※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

産後8ヶ月経ち、会陰切開の痛みが残り、夫との関係が難しいです。避妊に悩み、ゴムやピルが苦手です。皆さんはどうしていますか?

産後8ヶ月経ちますが、会陰切開のあとがこわくていまだに夫と仲良しできません💦

お風呂で指で洗う時も、そっとやらないとまだ少し痛い感じがします。
そもそも久しぶりすぎて痛いだろうと思うのに、さらに会陰切開のあとが痛そうでこわくてできません😭

夫はかなり待っている感じで申し訳ないです。
したくないわけじゃないんですが。

それと、子どもは絶対1人だけがいいので、避妊にも気を使います。
ゴムは苦手だしピルは気持ち悪くなるし、どうしようという感じです。
みなさんどうされてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ミレーナは考えてない感じですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミレーナは考えてますが、どんな感じなのかなぁと🥲
    ピルのように気持ち悪くてもうやめたいってなってすぐ出せるものなのかも💦
    ママリさんはもしかしてミレーナ入れられてますか?

    • 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私はまだ3人目考えてるので今はまだ考えてないです
    でも3人目産んだ後は入れようか少し検討中ではあります

    • 4月30日