※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

お子さんが体調不良で心配ですか?病院で診察してもらえず、咳や熱が続き、辛い日々。明日の受診を待ち望んでいます。体調不良の子供について、心配は尽きないものですか?

お子さんが体調不良で病院に行けない日、とっても心配じゃないですか?💦
GW初日の土曜に発熱で病院に行き、発熱の原因わからず。熱が続くようなら火曜に来て、と言われましたが、解熱。その代わり、痰絡みの咳がすごくて、日中もぐったりしています。寝ているときも咳で起きるので、本人もしんどいようです。耳や頭を触るので、中耳炎も怪しいのかわかりません。
今日一日抱っこマンで、つらそうな姿を見るとこっちまでつらくなり、涙が出そうでした。子どもを産むまで、こんな気持ちになるなんて思いませんでした💦
明日の朝、小児科のWeb予約の戦いに勝利して、早めに受診してあげたい…。今日の夜も何回起きるだろうか…。早く明日の朝になってほしいです😱

みなさんも、お子さんが体調不良のとき、とーーっても心配になって辛くなりますか?いつか慣れるのでしょうか。

コメント

ぴよ

次の受診のタイミングまで様子が見れないほど心配なら
当番医だったり夜間救急や二次救急つれていきます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

咳で行っていいのかなぁ、と迷ってしまいました。
    心配性で判断が難しいです…

• 5月1日
  • ぴよ

ぴよ

判断が難しい場合は
    #8000に電話して判断仰ぐと良いと思います🙆
    話聞いてもらうだけでも
    少し気持ちが楽になるので😌

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

存在は知っていますが、かけたことないです!
    不安な時はかけてみます✨

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

もうすぐ4歳ですがいまだに辛そうな姿を見るとこっちも辛いですしソワソワしちゃいます💦
ただ、言葉を話したり会話できてくるとどんな感じに辛いとか教えてくれるので1歳の時とかよりは多少落ち着いて対処できるようになってはきたかな⁇と思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにどこが痛いなど言ってくれると少し違いますかね💦
    私も落ち着いて対処したいです…!

• 5月1日
むーむー

私は熱とか咳くらいならそこまではならないかな

症状によると思います

上の子は産まれてすぐに髄膜炎になったのでさすがにあのときは万が一のときは亡くなる可能性や後遺症残る可能性ありますって言われたのでさすがに心配でしたね

普通の風邪なら特にもう慣れてるので😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

風邪はまだ2回目ぐらいですかね。
    早く落ち着いて対応したいです…。

• 5月1日