※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaa
子育て・グッズ

予防接種を受けた後、熱が出ないこともあるのか心配です。子供が泣く姿を見るのは辛いですが、自分も泣きそうになりました。

昨日初めての予防接種をしてきました!
ロタ、肺炎球菌、ヒブの三種類です。
物凄く泣きました(T_T)

予防接種を終えて帰ってきてからも、
今朝までも熱が出たり具合悪そうな様子もありません。
夜もグッスリ眠ってくれました。
よく予防接種のあとは熱が出ると聞きますが、熱が出ないこともあるのですか?
本当になにもないので逆に心配です、、、
注射したところが少し赤く腫れてる程度です。

それにしても予防接種、しなくちゃいけないことだとわかってますが我が子が注射されて泣いてる姿を見るのは辛いですね(T_T)泣
大丈夫だろと思ってましたが、注射してる最中わたしも泣きそうになり、我慢してました...(笑)

コメント

ひがこ

熱が出る方が少ないんですよ!
出なくていいんです(๑•᎑•๑)♬*゜

an3chi

うちも予防接種後なにも変化ないですよ☆
しいていうならヒブの後はやたら眠くなるらしくよく寝ているくらいです☆
一気にまとめてやるのは泣くの凄そうですねヽ(´o`;うちは1種類ずつなので刺された瞬間ビャーッて泣きますが5秒後にはなんだ?って感じで泣き止み笑ってます笑

刺されてるときはガンバレーッッ!って声出して応援してますが笑

♡♡

その気持ちすごーく分かります(>_<)
受けなきゃいけないのですが、可哀想だなと思ってしまいますよね。。。
私の娘は、ヒブと肺炎球菌の同時接種のみ熱がでましたが1日で治りました!!!
熱でないお子さんもいらっしゃるみたいなので、お子さんの体調が良ければ心配はいらないかなと思います。もちろん熱が出ないほうがいいですからね♫

しー

予防接種お疲れ様です(*^_^*)
私はこないだ二回目でした!思いっきり泣くのを見ると可哀想になっちゃいますよね…その日はすごくベタベタして甘やかしてます(笑)

うちも今のところ接種後に熱が出たことなく、ぐずったりもしませんが、2日間くらいとにかくよく寝ます!
副作用でそうなる赤ちゃんもいるみたいです。

ソゥソゥ

ホント可哀想で涙でそうになりますよね😅
熱は出た事ないですが
ロタウイルスと四種混合した時に顔が真っ赤になり....お風呂なし清拭しましたよ😋

405

うちも先週はじめての予防接種でした!
特に熱やぐずになどの副反応もなく、いつも通り過ごしましたよ。痛いうえに熱でしんどい思いもせずに済んで、ほっと一息でいいと思いますよ(^^)

「お腹すいたよ」や「眠いよ」じゃなくて「お母さん、痛いよ!」って泣いてるのは、くるものがありますよね(i_i)私も半泣きでした笑

まお

ウチの子も1回目の肺炎球菌、ヒブ、ロタをやった時はなんともありませんでした。
1か月後、その3種類プラス4
種混合をやった時は翌日に発熱がありました。すぐに下がりましたが、初めての熱なのでやっぱり心配しました。

大人だって注射は嫌なものですから、子どもにしたら「なにするんだー!!」とパニックですよね。しかも何回も…涙

ウチは来月BCGです(´Д`)
あんなの腕に差すと思ったら今から可哀想で可哀想で…笑
でも、そうやって強くなっていくのでしょうね。

Fumi.co.jp

私も注射はすぐ泣き止みましたが、そのあと両腕がパンパンに腫れてお風呂にいれて洗うと痛いのか泣いてたのをみて泣きそうに…(ノω-、)
全部飲み薬になればいいのにー!と思いました。

これからまだまだあるのが、
かわいそうですよね。

りの

お疲れさまでした(^ω^)

うちも午後行きます♩

BCGが一番見ていてしんどいです( ̄∀ ̄)
アレに比べると他は「頑張れ」って感じですぐ終わります(;-;)