※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
ココロ・悩み

義父との関係が複雑で、家族も大家族でめんどくさい。最近のトラブルでやる気を失い、旦那側の家族との相性に悩んでいます。

とにかく義父がほんとにほんとに苦手です
旦那側の家族はすごく関係が複雑です
義父はなんとバツ2で今は結婚して3人目の奥さんが居ます
旦那側の家族は大家族で子供たちも合わせると約20人は居ます。もちろんそれだけでも関わりが大変なのですが何かと行事などあると集まりだのなんだのととてもめんどくさいです
しかも義父が会社経営してて身内で仕事をしてるのでそれもまためんどくさいですとにかく色々複雑すぎて…。
私も義父や義母とは以前から結構トラブルというか喧嘩とかしてたのですがそれも落ち着いてて最近は良好な関係を築けてたので家に久しぶりにお邪魔して夕飯をご馳走になったのですが義母は酔うと余計なことを言うというか酒癖がかなり悪くて空気が読めない人なんです。それで私と話してる時に義父があなたのことこーこー言ってたわよとかなんで食事に呼んだんだよって義父に言われたわとか義母に言われてなんかもうそこで今まで結構いい感じな関係を保ててたのに結局そー思われてたんだと思ってその一言で全てのやる気が無くなりました。やっぱり旦那側の親戚や家族などとはあまり馬が合わないなと思いました。
1人でずっと考えててしんどかったのでこちらに書かせて頂きました。

コメント

えっちゃん

無理に付き合う事ないと思います。

良くも悪くも、相手もそこまでいちいち言った事とか覚えてなさそうだなぁと思いました…😓

主さんが思い詰めてしまうタイプなら尚更、距離取ってていいと思いますよ‼︎

義父だけじゃなくて、義父を取り巻く環境とか雰囲気とかそういうのが肌に合わない事あると思います😭