※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
産婦人科・小児科

息子がRSと診断され、熱が39.8度まで上がっている。熱性痙攣の可能性があるか相談したい。

息子が昨日から37度台の熱、咳で病院に行ったらRSと言われました。
昨日の夜中に39度まであがりカロナール飲みましたが朝も39.5度。今は39.8度まで上がりカロナール飲んで冷えピタと頭冷やしてます。熱性痙攣備えてたほうがいいでしょうか?上の子はなったことなくて。

コメント

ラティ

高熱出されると心配ですよね💦
飲食の様子や機嫌、呼吸状態はいかがでしょうか。まだ生後8ヶ月との事なので、状態によっては夜間に行かれてもいいかもです。
頭を冷やすよりは首の後ろや太ももの付け根など血管が太い所を冷やすといいですよ🙌
熱性痙攣は、一概には言えませんが遺伝が関係する事もあるそうなので頭の片隅に入れておけばいいかと🙆‍♀️
(我が家も3人ともなった事はありません)

• ぴ

離乳食は食べないですが、母乳と水は飲んでます。呼吸は苦しそうで唸る感じです。機嫌もぐったりしてる感じです。
    脇の下、首冷やしてました!カロナールも飲ませてます。
    私の親に聞いたら誰も痙攣鳴ったことないと聞いて☹️
    みんななるんだと思ってました😣😣
    カロナール飲んでも熱下がらない時夜間いったほういいですか?

• 4月29日
  • ラティ

ラティ

水分飲めてるなら まだなんとか…とは思いたいですが、苦しそう、ぐったりしているのが続いているのが心配ですね😖
    びっくりしますよね💔
    その方がいいと思います💦
    何も無ければそれでいいと思うので☺️

少しでも早く治りますように🙏

• 4月29日
caori

息子さん心配ですね😭
うちの子は、長男はどれだけ高熱でも熱性痙攣はないんですが、
次男は38.5度をこえると熱性痙攣を起こします💦
三男はちょうど昨日まで39度の謎の熱を出していましたが、今のところ痙攣は起きていません。
子供によるのかもしれませんね。
もし痙攣を起こしたとしても2〜3分でおさまるので、無理にゆすったり、大声で名前を呼んだりせず、おさまるのをまっていれば大丈夫です。
5分以上続くなら救急車を呼んだほうがいいです💡
あと撮れるなら動画も撮っておいて、病院へ行った際に医師にみせるのもいいかもしれません。
何も起きませんように😔