※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

男女でのお腹の出方について、2人目妊娠中の女性がジンクスについて質問しています。1人目と2人目で違いがあるか気にしています。

ジンクス?の男女でのお腹の出方について

現在19週目2人目妊娠中です👶🏻
性別はまだ分かってないのですが…
義理家族からお腹の出方が男の子!っと言われやっぱりお腹の出方って男女で違うのですかね?

私はまだ1人(男)しか産んだことが無いので違いが分からないし体質にもよるのでは?とも思っていたのですが、、
私の祖母も義祖母も1人目の時にお腹見ただけで男の子だと言っていて、見事当たったので
昔からあるジンクスって意外と当たるのかなと思ったり思わなかったり…笑

皆様は1人目、2人目で違いありましたか??

コメント

どっちもお腹まんまるで出方一緒です🙆🏻‍♀️💓

soccer

息子は、出っ張ってました。
娘はまんまるくなりました。そして息子よりお腹が出ていなかった気がします‼️

♡

お腹の出方はどちらの性別でもほぼ変わらずでした👶✨
違いといえば悪阻の種類と酷さです😭
男の子の方が−10キロほど痩せるほどの吐き悪阻(食べれる物もなし)で、女の子は体重に変動なしで吐くのも数回だけど吐き悪阻と食べ悪阻って感じでした!

🐰♡

娘のときよりよく言われる前に出る感じでした😇
お腹の出方?のジンクスあたってます!(笑)

はじめてのママリ🔰

お腹のでかた性別ちがっても同じです!
今回4人目ではじめて女の子ですが、上の男の子三兄弟と同じように前に突き出ています!!
でも、悪阻はちがいまし💦

ママリ

どちらもお腹まん丸で同じ感じです🤰🏻🩷
男の子は酸っぱいものが食べたくなりましたが、女の子は甘いものが食べたくなり、食の好みのジンクスが当たってました!!

ママリ🔰

まとめてすみません🙇
性別によって変わらない人もいれば変わる人もいるんですね!
俗に言う、男の子突き出てる女の子まるいの方も多々いるようで、そうなると体質なのかジンクスが当たっているのか人それぞれ分からないですね🤣笑

でも、悪阻の違いは結構あるみたいですね!!!
私の場合、息子は悪阻は酷くなくやたら甘い物ばかり食べたくなり、今回は悪阻は胃もたれみたいなムカムカとジャンキーなものばかりを欲してます笑
どうなのか、2週間後の性別発表を楽しみにしてみます☀️
皆様、ありがとうございました!!

Ami

私は上の子がお腹丸く出て女の子でしたが2人目の現在お腹つき出てます✨
見た目男の子だと言われましたが、性別女の子でした😌✨

• ママリ🔰

ママリ🔰

性別は同じでも違うのですね😳
    体質?なんですかね…?
    今回も1人目同様つき出てるのでジンクス的には〜と思ってましたが、、来週末の健診を楽しみにしてみます!
    ありがとうございました◎

• 5月2日
ママになりたい🔰

割と、まんまる寄りです(´⊙ω⊙`)

• ママリ🔰

ママリ🔰

まんまる!ジンクス通りですね🤔!!
    結構皆様バラバラでお腹の子はどうなのか来週末の健診が楽しみです笑
    教えて下さりありがとうございました◎

• 5月2日
  • ママになりたい🔰

ママになりたい🔰

そうですね!
    食べ物は何でも食べれますが元々甘党ですが甘いのもしょっぱいのも好きです(笑)
    私は希望女の子だったんですが、1人目なのでどっちでも良かったです😆💭
    その頃になると、性別もほとんど分かるので楽しみですね!︎💕︎

• 5月2日