※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

破水に関する不安があり、病院での検査結果が破水ではなかったため、次の健診までお風呂に入らず過ごすよう指示されています。破水かどうか不安があり、オムツを使用していますが、感染や症状、尿漏れについて心配しています。高位破水の感染リスクや症状、尿漏れについての疑問もあります。

破水が心配すぎて不安です。

昨日も破水の件で質問させていただいたんですが、破水だと思って病院にいきましたが、検査の綿棒が反応せず、陣痛がなかったので帰されました。

助産師さんの内診中も水ぽいものは出てきていて、尿漏れぽくないといわれたんですが、破水反応がなかったので帰宅になったものの次の健診(5/1)まではお風呂に入らず過ごしてほしいと言われました。

家では破水怖いので大人用のオムツをしていて、いまだに水ぽい何かしら出てくる感覚があります。
妊娠中尿漏れありましたが、今回は尿意は一切なく、尿漏れとは違うと思うのですが、、、。
というか、これが尿漏れなら勝手にですぎてて、そもそも普通の生活送れない気がします🥲

昨日はすごく汗をかいていたのでオムツを履いたままオムツを濡らさないように髪の毛とか足を洗いました。
これならたとえ破水してても感染大丈夫でしょうか。。。
そもそもオムツとかパッドって何時間つけてて大丈夫なんでしょうか。
そこからの感染も気になります。

感染した場合、必ず何かしら症状があるものでしょうか。
気になりすぎて夜も寝れません。
怖いのでもう一度産院に電話しましたが、もっとバシャッと破水した時か陣痛が来た時、激しい腹痛がある時にまたご連絡ください。と言われました。。。。

今回のが破水だとしたら高位破水だと思うんですが、高位破水の方が完全破水より感染しづらいとかありますか?

1人目は完全破水だったので、検査もなく即入院、2時間くらいで陣痛もきたので問題なかったのですが、
今回破水を気にし過ぎて破水だと思っちゃってるだけですかね。。。
全く尿意なく、1日になんども漏れる尿漏れってあるんですかね。
無色で匂いもしないです。(内診したせいか昨日は血が混じった感じでした。)

コメント

ママリ

私は破水してジャバジャバで
産院行ったのに羊水検査反応せず
でもこれだけ出てるから破水してるけど反応出ないのよね〜と
言われて数分おき?くらいに何度も検査しましたよ🙄

破水ってエコーとかでわからないんですかね…

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ジャバジャバたど完全破水ですか?💦それでも検査反応しないなんてあるんですね💦
    エコーでわかってくれればほんと助かりますよね😭
    破水検査もなんか気持ち悪い感じで何度もやりたくないですが、時間が経つにつれやっぱり破水じゃないの?大丈夫?って気持ちが強くなってしまって😭

個人病院で2個しか陣痛室がないので、なるべく陣痛きても家で過ごして!ってマザーズクラスでも言ってたので入院させたくないんだろうなと思ってます🥲

• 4月29日
ちょい

臨月です。私も先程パチンとして水が結構出たので破水だと思い病院に行ったら、検査しても陰性で帰宅になりました…ズボン濡れるほど出たのにおりものとかあるんですかね…。心配です…。
質問の答えじゃなくすみません…。

• ママリ🔰

ママリ🔰

パチンとしたなら破水だと思うんですけどね💦
    調べたら結構破水でも陰性あるみたいです。
    ほんと不安ですよね。

ちょいさんは帰宅になった感じですかね?💦
    私は結局3日後に陣痛きて出産になりました。
    破水だと思って病院行った時の助産師さんには、「きっと破水だったよね。ごめんね。不安だったよね。」と謝られました💦

破水だといけないので3日間はオムツ履いて下半身に水がかからないようにしながら、髪の毛とか洗ってました。
    一応今のところ感染とかもなさそうです。

ちょいさんの赤ちゃんも無事に産まれてきますように✨

• 5月6日
  • ちょい

ちょい

ありがとうございます😭
    とりあえず帰宅して横になってます💦
    結構水っぽいのが下着とズボンが濡れるくらい出たのに破水ではない事があるんですね…。
    私も感染が怖いのでお風呂の際はオムツ履こうかなと思います。
    おしるしもあるので近日中に出産できるといいなと思います😂
    不安を聞いて頂きありがとうございます🙇‍♀️

• 5月6日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

遅くなってしまいすみません💦
    感染怖いですよね😭目に見えないですし、、、。
    私は出産までチョロチョロ出てる感じがあったのですがその後いかがですか?💦
    おしるしあったらもう近そうですね✨
    ちょいさんはもう3人目なので今の安静状態も産まれた時も大変そうですね😭
    私も2人ですら既にヘロヘロです笑
    良いタイミングで生まれてきてくれますように♡

• 5月8日
  • ちょい

ちょい

返信遅くなりすみません🙇‍♀️
    無事5月6日に陣痛がきて出産になりました!
    先生に後日聞いたところ、バシャっと水が出ても破水じゃない事があるとの事です😅
    素人じゃ分からないですよね💦
    今は退院して中々ゆっくりできませんが…😂
    無理ない程度に頑張りたいと思います!
    ママリ🔰さんも無理せず、お互い子育て頑張りましょう!
    本当に返信ありがとうございました😊✨

• 5月12日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

こちらも遅くなってしまいました🙇‍♀️
    出産おめでとうございます✨✨✨
    不安なまま過ごすの辛いのでその日に陣痛きてくれてほんとよかったです✨

ちょいさんの真ん中のお子さんと下のお子さん、うちの子供と年齢被ってそうです☺️
    2歳差育児ほんと大変ですが頑張りましょう☺️✨✨✨

• 5月16日
  • ちょい

ちょい

ありがとうございます😭

本当ですね!
    大変ですが無理せず頑張りましょう!

• 21時間前