※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

子供が保育園に通い始めて風邪をひき、熱が続いている。保育園での風邪が原因か不安。保育園スタート後の風邪症状について相談。

今月から子供が保育園に行き始めて、2日目あたりからすぐ菌をもらってきて風邪をひきました。
熱も最高で39.2まで行き、病院も今月で4回くらい行きましたが、検査をしても風邪とのこと。それからもずーっと微熱で37.4度とかです。やはり保育園いきはじめると最初の1ヶ月はこんな感じなのでしょうか?5月から職場復帰なのもあり、こんなに風邪が長引くのか、治る日がくるのか不安と焦りもあり、私まで熱がでました😂

コメント

むーむー

今お子さん何歳ですかね?
うちは一歳7ヶ月から保育園に通ってましたが最初の1年はよく熱出してましたね

1年たって幼稚園に転園したんですが幼稚園行くようになってからは風邪もそんなに引かなくなりました
あとは保育園の規模にもよるかもです
保育園のときは人数多くてけっこう風邪のこも多くて
幼稚園の方が保育園の半分くらいの人数の少人数クラスだったので風邪もらわなくたったのもあると思います

• ママリ

ママリ

2歳と0歳です!
    ひとクラス20人以上はいます😭やっぱり多いと菌もらいやすいですよね、、( ; ; )仕事も結構呼び出し多かったですか?🥹💦

• 4月29日
  • むーむー

むーむー

呼び出しけっこう多かったですよ!
    でも職場が近いのですぐにお迎え行ける距離なので待たせないでお迎え行けてます
    でも出勤して30分たたないでお迎えの電話きたときはさすがに勤務時間短すぎて有給にしてもらいました😅

• 4月30日