※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽー
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性、初診5w2d予約。早すぎ不安。排卵日ズレなし。初診いつ行く?

先日妊娠検査薬で陽性がでまして、初診を5w2dの日に予約したのですが、早すぎかなーと急に不安になりました😭排卵日はズレなしと思われます。みなさん初診いつ行かれましたか?

コメント

6wで行きました😊

• ぽー

ぽー

6wで胎嚢、心拍まで確認できましたか??☺️

• 4月29日

退会ユーザー

確認できましたよ🙆‍♀️
    ただ、分からない場合もあると思うので確実に確認したい場合7wですかね🤔

• 4月29日
  • ぽー

ぽー

7w…長いー😭😭笑
    でも6wの初めで心拍確認出来なかったらそれはそれでまた不安な日を過ごすんですよね🥹
    6wの半ばあたりに変更しようと思います!コメントありがとうございます☺️

• 4月29日
nao

1人目の時分からず5wぐらいで行きました!胎嚢だけ確認できて来週ぐらいには心拍確認できるかな〜ってかんじでした!また行かないといけないことを考えたら6.7wでもいいかなと思います!

• ぽー

ぽー

そうなのですね!
    結局心拍まで確認できないとなると、6.7wで受診したほうが一回で済みますよね🥹

• 4月29日
えるたん

6w0d初診でした!心拍確認もできました!

• ぽー

ぽー

やはり6wが多いようですね!
    6w0dで心拍まで😳早いほうですよね?!

• 4月29日
  • えるたん

えるたん

1人目は6w1dで心拍確認できたので、特に早いと思わなかったですが、早かったのですかね?💦
    2人とも排卵日ズレなしだったので、もしズレてないなら見えるかもです❣️

• 4月29日
  • ぽー

ぽー

そうなのですね!!
    大変参考になります☺️
    もう少し待って6wあたりで受診したほうが良さそうですね✨

• 4月29日
ママリ

ズレなしなら胎嚢はみえると思います😊✨

• ぽー

ぽー

見えますかね🥺
    心拍まで確認したい気持ちと、胎嚢だけでもいいから確認したい気持ちと…😂

• 4月29日
  • ママリ

ママリ

心拍まで確認したいなら6w以降がいいかと🥺
    私はズレなし5w6dで心拍確認しました!
    わかります、早く行きたい気持ちと安心したいから心拍まで見たい気持ち🥺

• 4月29日
  • ぽー

ぽー

5w6dで心拍は早いですね😳!
    6w3dくらいにしようかな〜!と思います!早すぎてギリギリ見えないとそれもモヤる気がして😂

• 4月29日
  • ママリ

ママリ

私は体外受精だったのでズレ無しです!たぶん最短でこれくらいで見えるのだと思います!
    まだ見えなくても問題ないけど、見えなかったら確実モヤるので6w3dくらいがちょうど良さそうですね🥺

• 4月29日
  • ぽー

ぽー

そんなに早くから心拍が確認できるとは驚きでした😳
    今週胎嚢確認できたとしても、次の受診が2週間となるとそれも待ち遠しいので、少し我慢して6w半ばで受診しようと思います!ありがとうございました!

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

私は病院でタイミング療法を受けていたので、4週目に妊娠検査薬で陽性が出てすぐ病院に電話したのですが、5w1dにまた検査して陽性だったら翌日初診に来るように言われました!
だから私も5w2dが初診ですよ☺️

• ぽー

ぽー

そうなのですね!5w2dでも早くはないようですね☺️ただ心拍はまたおあずけになると考えると悩みどころです…診察料高いですし😂

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実は私、前回の妊娠で胎嚢確認の時に血の塊ができていることがわかって、6w6dまで2週間安静を言い渡されてしまった経験があって、その時は心拍確認までずっと寝たきりだったんです😭
    それでまたそういう事になってないか早めに確認したくなってしまって😅
    でも、初診で心拍確認までしたい気持ちすごくわかります!!

• 4月29日
  • ぽー

ぽー

そうだったのですか…😢
    この初期は本当に一日一日が長く感じますよね。
    胎嚢確認出来ても、また心拍確認まで2週間待つことになるし…結局いつ行っても長い日々を過ごすことになるんですよね😭😂

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

確か5週3日ごろ行きました。排卵日確定です。
知人が子宮外妊娠で大変だったので、私も行く時期を考えたのですが、胎嚢が見えなくても早めに行った方が安心かなと思ってその時期に行きました。

• ぽー

ぽー

そうなんですよね!
    心拍まで確認できたら尚良し👍なんですけど、まずば無事に子宮内に着床していれば安心ですし😢!

• 4月29日
𝐞𝐦𝐦𝐚𝐦𝐚

5w2dで行きました!
胎嚢とかなり小さめの胎芽の確認が出来ました😌
心拍は6wで確認できました!

• ぽー

ぽー

5w2dで胎芽まで見えたんですね😳
    6wで心拍ということは、次の週に心拍確認に行ったのですか??☺️

• 4月29日
  • 𝐞𝐦𝐦𝐚𝐦𝐚

𝐞𝐦𝐦𝐚𝐦𝐚

2週間後と言われていましたが出血があったので念のため受診しそのままエコーで確認してくれました🙌🏻

• 4月29日
  • ぽー

ぽー

そうだったのですか💦
    通常2週間後ですよね、だったら1週間耐えて6wで受診しようかなと思ってます😊大変参考になりました。

• 4月29日
3人目妊娠中🪿💭

上の子2人は5w2dで初診に行き胎嚢のみ確認できましたよ☺🩷

• ぽー

ぽー

一日一日が長くて、胎嚢だけでも確認できればひとまず妊娠の実感得られるかなと思い😂
    その次の受診は2週間後でしたか??

• 4月29日
  • 3人目妊娠中🪿💭

3人目妊娠中🪿💭

確認して安心したいですよね🥹🩷
    次は2週間後でした!

なのでその2週間をソワソワ過ごすより
    一気に心拍まで確認できる頃に
    行くのもありかなと思います!
    3人目は6w後半の初診で
    心拍まで一気に確認できました✨

• 4月29日
  • ぽー

ぽー

ですよねですよね🥺
    あと1週間少し耐えれば6wになるので、一気に心拍まで確認できる週数に行こうかと思います☺️
    出産近いんですね💞お身体大事に過ごしてください!

• 4月29日