※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタ🔰
子育て・グッズ

娘の身長98センチで、三輪車はサイズアウトか悩んでいます。14インチの補助付き自転車はいかがでしょうか?三輪車未経験でも大丈夫でしょうか?

来月3歳になる娘がいます。前々から3歳の誕生日に三輪車プレゼントしてくれると言ってもらっていたので自分では購入しておらず、ほぼ乗らせたこともありません。

予定通り三輪車を購入するつもりでいたのですが、色々調べていく中で、身長が98センチの娘にはもはや三輪車はサイズアウトなのでは!?と思い質問させて頂きました。

三輪車は3〜4歳で卒業が多いと知ったのですが、身長的にはどのくらいまでが限度ですか?
もし買ってもらうとしたら14インチの補助付き自転車とかの方がいいでしょうか?…ただその場合三輪車にほぼ乗ったことない娘でも、最初から補助付き自転車でも大丈夫なものでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

娘さんの性格はどうですか??

活発な子で運動神経も良さそうなら、ストライダーとかキックボードとかでも良さそうな☺️

うちはビビりな性格なので今年5歳ですが、ストライダーもうまく乗れないですし自転車なんて「一生乗れなくていい!」と言ってます😑😑😑

はじめてのママリ🔰

98センチ!背高いですね🥺

うちは3歳1ヶ月の子で2歳で三輪車買ってもらいましたが、最近やっと自分で乗れるようになって、もう小さいかな?と思ってます😂ちなみに、うちの子93センチです🙌

ま

同じく来月末で3歳になる娘がいます!

うちの娘も同じ身長くらいで三輪車に乗ってますが、漕ぐとハンドルに手が当たってます💦

てんまま

三輪車って乗りづらくてあまりオススメじゃないです🥹4歳くらいになると自転車乗れるので、持っていましたが売っちゃいました。

ストライダーや
ケッターサイクルにペダルとか補助輪つけるのがいいかなと思います(^^)