※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

娘がブランコで頭を打ち、病院へ行くべきか相談です。

今日の午前中に娘と公園に行き、一瞬目を離してしまった間にブランコの方へ走って行きました。
慌てて走って追いかけるも間に合わなく、女の子が漕いでいるブランコにおでこあたりをぶつけてしまいました。
暫く泣いていましたが、どこも出血しておらず様子を見ていますが内出血や腫れなどもありません。
ただ頭を打ってるので、こういう場合は病院へ行ったほうがいいのでしょうか?

完全に私の監督不行き届きで、目を離してしまったことをとても後悔しています。

コメント

ままま

1日様子をみて、急に元気なくなったり吐き気があったりしたらすぐ病院に行くようにします。

• ママリ

ママリ

1日様子を見て、特に変わり無くいつも通りでした。
    コメントありがとうございました🥲🤲🏼

• 4月30日
kiki

お子さんの状態がいつもと変わりないなら、様子見でいいと思いますよ😊
食欲がない、ボーッとしてる、嘔吐等あれば病院受診が必要かと思いますがないなら行かなくてもいいかなと!

• ママリ

ママリ

しっかりご飯を食べ、よく遊びいつも通りの様子でした!
    コメントありがとうございました😭!

• 4月30日