※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供の年齢差について悩んでいます。みなさんは何歳差が理想だと思いますか?

3人目いつのタイミングにするかめっちゃ悩みます…

上は、周りを見てよく手伝ってくれる繊細な心の僕。
下は、完全ママっ子。ママ以外×で外ではほぼ抱っこ。
ベビーカーにものらない少しこだわりの強い娘。

今年、年中(5歳)と3歳になる子達です。
もともと夫婦で子供3人希望してますが、何歳差あけるかは考えてないです。
年齢差がありすぎると遊び方も変わってくるし、出かけるにも難しいのかな…と思ったり。
悩ましいです…

みなさんは何歳差が理想ですか?(理想でしたか?)

コメント

ままり

今年6歳と4歳の兄妹がいて現在妊娠9週で12月予定です😌
二人育児がかなり楽になってきて、今年度から私も専業主婦になったので三人目はのんびりゆったり育児に専念したいと思ってます☺️
本当は一年前希望していて妊娠しましたが子宮外妊娠でこの歳の差になりましたが上の子達もすごく楽しみにして二人で名前考えたりしてくれていてこの歳の差でもよかったなと思ってます😊

はじめてのママリ

今年年長と1歳になる兄妹がいます。
3人目はどうしても年子で欲しくて妊活中です!元々1人目と年子で欲しかったけど、2人目不妊でそれが叶わずでした。

上の子も戦力になってきたし、下の子のイヤイヤ期入る前に産みたいなーと思ってます😂

はじめてのママリ🔰

今年年長年少、6歳4歳になり、9月に3人目予定です😊
それぞれかなり子育ても楽になり、悪阻中も手がかかることなく2人で遊んでくれて毎日お腹に話しかけてくれて、少し離れたけどちょうど良かったかなと思います😊