※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

遠方の義兄夫婦への贈り物について相談です。義兄夫婦からたくさんのプレゼントをもらい、お返しに悩んでいます。次回会うのはお正月で、その前にプレゼントを送るか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

皆さんだったら遠方の義兄夫婦へ贈り物しますか??🎁
私は2年前に出産したのですが、義兄夫婦はお盆や正月などたまに会うたびにかなりたくさん娘へのプレゼントを買ってきてくれていました。(一回に推定1万以上?)その時義兄夫婦には子どもがいなかったのでお礼にお菓子を渡していました。
先日義兄夫婦にも子どもが産まれたので私たち夫婦からは2万円分くらいの出産祝いと、こちらへ里帰り出産中にチャイルドシートを貸していました。
すると遠方の自宅に帰る際に、チャイルドシートのお礼にとまた娘へたくさんの洋服と私たちへの高級菓子を買ってきてくれました。今までたくさんしてきてもらっていたのにまたいただいて嬉しい気持ちと申し訳ない気持ちがあり😓😓
義兄夫婦が次にこちらへ帰ってくるのはお正月で。少し期間が空くのでその中間くらいに一度お子さんへのプレゼントを郵送するか、次回お正月に会った時にプレゼントを用意しておくか…
郵送まですると気を遣わせてしまうかな?とかも考えてしまいます。
皆さんだったらどうしますか?なんでもいいのでアドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

ゴーヤママ

私ならお正月にお会いした際に地元のお菓子をお渡ししますが、ご主人からお互いのお祝いはお正月のみにしよう!他は自分達の子どもに使おう!と提案してもらいます!
やり出したらキリがないので、今回のお土産で最後に私ならします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにやり出したらキリがないですね😣
    お正月に義兄夫婦へ用意しておいて、もしまたいただいたらさすがにそこで夫に伝えてもらおうかな?と思います、、ありがとうございます!

• 4月29日
ママリん

次会った時にします!どうしても何かのタイミングに合わせたいなら郵送ですが、そうでないならあった時で良いかと思いました😊
(郵送ありにするとプレゼント合戦になって大変なので😅)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言われてみればそうですね😅
    郵送ではなく、次はお正月に渡そうと思います!!😌

• 4月29日