※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がRSウイルスの再発か風邪か心配です。退院後、鼻詰まりとくしゃみが続きます。保育園に行っていないので驚きです。再発の可能性はありますか?

RSウイルスのぶり返しについて。

明日で生後4ヶ月になる娘ですが、3週間前に
RSにかかり入院しました。幸い鼻汁と咳だけで
悪化することなく3泊で退院する事が出来ました。
退院後も良くなり鼻汁も咳も消失したのですが、
3日前から再び鼻詰まりが始まりました。日に日に
鼻詰まりの頻度も増え昨日から鼻吸い器で吸引して
います。くしゃみも増えました。今のところ母乳も
しっかり飲んでくれ発熱・咳なく(3週間前も熱は
ありませんでした)経過していますが心配です。
退院時に主治医から、良くなるのに1ヶ月程かかる
お子さんも居るとは聞いていたのですが、一回症状
が消えた後1ヶ月以内にRSがぶり返した方は居ら
れますでしょうか?🥲それとも風邪を引いたので
しょうか、、まだ保育園や幼稚園にも行っていない
のですが生後3〜4ヶ月でこんなに風邪をひくと
思いませんでした、、😓

コメント

ちゅんちゅん

新生児のころRSで入院し退院した3日後にはまた入院してました。RSやヒトメタは長く引きずりますので完治といえるのは1ヶ月とかですね。

  • ちゅんちゅん

    ちゅんちゅん

    ちなみにそれがきっかけになったのかはわかりますが末っ子がめちゃくちゃ病弱?ですぐ熱だします

    • 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    新生児でRSなったんですか😭
    それは心配でしたね🥲やはりRSは長引くんですね、、💦
    退院後、症状が消失したのでもう完治したと思っていました😅

    • 4月29日