※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーーます
子育て・グッズ

甲殻アレルギー、エビや貝のアレルギーをお持ちの方お話お聞かせくださ…

甲殻アレルギー、エビや貝のアレルギーをお持ちの方お話お聞かせください。

昨日、3歳の息子がシーフードミックスの入ったビーフンを食べました。直接魚介類は食べておらず、麺のみ食べていました。その後目をかゆがり、赤く目の周りが腫れ目も充血するアレルギー反応がみられました。

#8000で確認して、とりあえず、呼吸に問題なさそうであれば様子見で良いとのことで、1晩たち、かゆみと赤みはひいたのですが、目がパンパンに腫れています。

今まで、えびの入ったグラタンや、かっぱえびせんなど食べてもそのようなことはありませんでした💦
このように急にアレルギー発症することはあるのでしょうか?別の可能性もあるのでしょうか?

もちろん病院にも行くのですが、気になったのでわかる方お教えください。
また、アレルギー検査をしてもらおうと思っているので小児科にかかる予定なのですが、目の腫れは自然にひくのか、眼科も受診した方が良いと思いますか?

コメント