※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お子さんが大食いで悩んでいます。朝からたくさん食べ、体重が重めで悩んでいます。

大食いのお子さんいますか?よく食べてくれるのは羨ましいと言われますが食べ過ぎて逆に悩んでます。
毎朝ご飯はおかわりするし、今日はアンパンマンシリーズのミニクリームパン3個食べたあとにヨーグルト、そして納豆ご飯(ご飯は100gくらい)そして私が食べていたベースブレッドのチョコパン2口食べました。産まれた時から体重は重めで、今も身長の割に体重重めです、、、それもあって悩んでます。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子がそうです 👧🏻

まぁ食べる食べる … 周りからも
びっくりされます ( ˊᵕˋ ;)
でも消化も早くて とにかく💩がすごいです 😀 笑

体重身長はどっちも平均 真ん中辺りです🔅

• ママリ

ママリ

うちも💩すごくでます!笑
    1日3回とかもする時はします!笑
    身長体重平均なら全然いいですね👏

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3回とか4回とか全然ありますし
    1回2回のときは ほんっとに爆弾💩ですよ 🤣
    うちの子 割と野菜も食べるし 肉、魚も食べるし そのせいで平均なのかもです 🤔

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい 、ほかの方がおっしゃってる通り よく読んだら 食べすぎでは無いですしむしろ足りないと思います (・・)💦

朝はご飯におかずとかダメですかね??

うちの子は 朝は 食パンにウインナーだったり前の日 残しておいたサラダだったり 。ご飯の日も 前の日に炊き込みご飯作っておいてそれプラス野菜スープとか、春雨スープとかです ‼️

• 4月29日
はじめてのママリ

逆に少ないと思いました💦
アンパンマンのクリームパンって小さいですし3つとヨーグルトなら足りなくて当たり前だと思います😅
目玉焼きやウインナーなどおかずは出さないんでしょうか?
ミニトマトやブロッコリーなどの野菜も出してあげるといいかなと。

よく食べるならバランス良く食べさせないと体重が増える一方だと思います💦

朝食べたもの見ても炭水化物多めなので…

• ママリ

ママリ

私の言い訳になってしまうのですが朝は基本的に簡単なものを出したくて、、、そして息子はウインナーやブロッコリー、トマトが嫌いで、、、
    野菜も食べるのですが(ピーマンの塩昆布炒めなど)そういったものはやはりお腹にたまらず、結局お米を欲してしまうので、、、😢

• 4月29日
さんぽ

それって食べ過ぎですかね?
少食ではないけど量としてはそんな大食いとは思いませんでした😳うちもそのくらい食べてました!こんな小さい体でこんなに食べて大丈夫なの!?と思ってましたがその分動いて消費してるしそれよりも炭水化物ばっかりなのでお野菜などは食べてくれないのかな?と気になっちゃいました😣同じ量食べても炭水化物ばかりだとどうしても体重にドカンと影響あるのは仕方ないかなと💦💦

• ママリ

ママリ

すみません、私の書き方が誤解を招いてしまったかもです💦
    野菜もたべるのですが、野菜は食べたものに入らないというか、お腹にたまらずどんだけあげても結局炭水化物ばかり欲しがってしまいます、、

• 4月29日
COCORO

具材をデカくしたり

硬めにしたりしたがよいと
栄養士さんに言われて

根菜類をよく使う様にしてました☺️

• ママリ

ママリ

根菜類苦手かもです、、
    食べられる野菜はピーマン、ニラ、小松菜、人参、コーン、じゃがいもくらいで、、、
    大きめだと食べてくれない時もあります😭

• 4月29日