※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
子育て・グッズ

夏生まれの赤ちゃんについて、着せるものやおむつ、ミルクについて相談しています。お姉ちゃんの経験を踏まえて、具体的なアドバイスを求めています。

①夏生まれのお子さん、なにを着せていましたか?
②おむつはなにを履かせていますか?
③ミルクはなにを飲ませていますか?
【3つの質問を同時にすみません〜🥲🙏💦】

7/1出産予定日の第二子です👶🏻

【着るもの】
お姉ちゃんは11月生まれで、室内では短肌着+コンビ肌着で過ごし、健診やお散歩で屋外に行くときは上からコンビドレスを着せていました。

お姉ちゃんのお下がりをとってあるので短肌着にオムツでいいのかな⁈と思っていますが、実際夏生まれのお子さんはなにを着て過ごしていましたか?

肌着もカバーオールも赤ちゃんの頃はほぼユニクロで揃えていたので買い足すものはないかな〜と見ていますが、4年ぶりでさえあまり覚えておらず😂

【オムツ】
"パンパースさらさら"を新生児からずっと履かせていましたが、値上がりと、夜寝るときのみ履くようになって消費量が少なくなったのを理由にマミーポコに変えました🌟

オムツかぶれや体型など個人差はあると思いますが、できれば少しでも安めを…と探しています🙇🏻‍♀️

【ミルク】
お姉ちゃんのときは混合でしたが母乳の出があまり良くなくほぼミルク寄りの混合でした。
産院がすこやかM1だったのもあり自宅でもそのまま同じミルクを使っていましたが、、、すこやか高い方なんですね😂!ベビーザらスを見てたら買いやすい値段のミルクもたくさんあって今更ながら、そうなの〜⁈💦と思ってました😂

でもお姉ちゃんのときはすこやかだと便秘知らずで体重も順調だったので、高い安い・合う合わないあると思いますが、これもまたアドバイスいただけると助かります🙇🏻‍♀️

長々とすみません💦💦
よろしくお願いします🥹🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子が8月生まれです👶🏻

家にいる時はほとんど長肌着で過ごしてました。上の子の送迎など短時間で抱っこ紐の中にいる時もそのままの格好で連れて行ってました😂検診のときなどは+半袖ロンパースでした!

オムツは新生児期はパンパース、そのあとはメリーズかムーニーです。

ミルクは2人ともミルク寄りの混合(途中から完ミ)で上の子はずっとすこやかでしたが、今回は途中からはいはいに変えました✋
もともと高い方なのは知ってましたが上の子の時より500円近く値上がりしててびっくりしました😳

• ハナ

ハナ

たくさんコメントいただきありがとうございます🙇🏻‍♀️

言われて気づきました💦
    しばらくしたらお姉ちゃんの送り迎えがありましたね😂でも外に出るにしても早くて8月なのでちょこっとの時間ですね☀️

ミルクもほんと高くなっててびっくりしました…
    はいはいチェックしてみます♡

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

8月6日生まれです🎶

ずっとボディスーツ?肌着?着せてました🎶
ずっと肌着だったので
奮発してミキハウスの
そのまま写真撮ってもかわいいものを買いました笑

オムツは
新生児期はパンパースとメリーズ使ってました!

ミルクは
産院がアイクレオだったので
しばらくはアイクレオでした!
その後は
ほほえみが下痢だったので
はぐくみにしました🍼

• ハナ

ハナ

メリーズも安いんですね🤩
    パンパースと使い勝手は同じ感じでしたか?

私も職場の先輩から未開封のアイクレオをいただいて1缶だけ飲ませていました🍼
    はぐくみもチェックします✨
    ありがとうございます😊

• 4月30日
まめ大福

①長女のお下がりの短肌着が大量にあったので、短肌着に薄いガーゼの掛け物をかけてました
外出の時は短肌着にカバーオールです
②パンパースはだいちでしたが、長女の時を知ってると値上がりがえげつなくて早々にさらさらケアに変えました😅
③産院がほほえみなのでしばらく(3ヶ月くらい?)はほほえみで、次女は便秘もこだわりもなかったので3ヶ月以降は買いに行ってメーカーにこだわらず安売りしているミルクを買ってました💦

• ハナ

ハナ

パンパースほんと値上がりしましたよね…🥲パッケージ変更?のときに半額ぐらい安く売ってあって、そのときは近所のお店は争奪戦でした😂

ミルクほんとに種類豊富で、産院がこれ使ってたから〜っていう使い始めになりますよね😊
    ドラッグストアやネット等、どこで買われるのが安かったですか?♡

• 4月30日
  • まめ大福

まめ大福

ミルクは地元のドラッグストアの安売りの時に買ってました
    混合だったので、そこまで消費量も多くなくメーカー同様、価格もあまりこだわりませんでした
    オムツは地元のドラッグストアのセールか、Amazonのセール、コストコのセールの時です
    もう意地でも定価では買えません😂高すぎて
    (この前はギリギリまで粘りすぎて残り1枚を記録しました‥)

• 4月30日