※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

義理母から30年以上前の服をもらい、カビの生えた歩行器に乗せられた息子の洗濯方法について相談があります。

義理母から義理姉が着ていたという今から30年以上前の服を、、、
好きなの取っていっていいよと渡される
何だか一周まわって全部もらってきてしまった
まあ、着せたら可愛いのかもしれないけれど
服って洗えば大丈夫だよね?
綺麗になるよね、、、?
30年以上前の歩行器に乗せられた息子。
よく見るとカビが生えていたけどもう引きかえせない🫠

コメント

ぱんちゃん🐼

洗えば大丈夫だと思います!

私の義母もなにかとおさがりをくれてありがたいんですが、ぶっちゃけ趣味じゃなかったりこんなもの渡されてもって思うときありますよ!笑

そういうときは正直にこれはいりませんって言うようにしてます!

古かったり選別したいときは旦那にまた必要になったらとりにくると言ってもらうように裏合わせしてます!笑

持って帰ってきてもいらないものや着なかったものや古すぎたな〜ってものは普通に返してます😂

義母との関係にもよるとは思うのですが、明るい感じで可愛いけどカビ生えてたんで気になっちゃって!
新しいの検討してるので返した方がいいですか〜?いつもありがとうございます!とか言っとけば全然嫌味ないと思いますよ👶✨

いらないものはいらない、私の趣味はこんなのですっていっとくと義母も逆によかったりするかもですね😊

うまく義母と付き合えますように😊!

秀⭐︎結ママ♪

うちもよく、旦那や旦那の兄弟が30年前に着ていた服をもらいますが、デザインも古くて私の趣味ともかけ離れているので、とりあえず一度着せて写真を撮って送るか、みてねのアプリに載せといて、そのあとは家の奥底にしまってあります笑
旦那の妹弟が結婚して子ども産まれた時に、あの服どこやった?!と聞かれたら…と思うと捨てられずにいます💦
それか、もう服の時期もうちの子供たちは過ぎ去ったので、整理しているふりをして旦那に、実家に返してもらおうかなとも思ってます😂
よくこんなの30年もとっておいてたなぁと毎回感心します!でも七五三の着物はありがたかったです!(新しく借りると高いので)

ママリ

洗えば大丈夫です!
うちも30年以上前に手作りしたセレモニードレスを「これを着せたのよ〜」と渡されたので、それ着せてお宮参りしました😅兄弟二人共着せました😂義母、めっちゃ喜んでて関係良好なので良しとしてます🤣
他の思い出深いだろう手作りセーターやらは一度袖を通した写真を送ったあとしまってます😅