※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

娘が腰椎椎間板ヘルニアの手術後、再び痛みがひどくなってきて困っています。痛みに効く方法を知りたいそうです。

高校生の娘が去年の10月に腰椎椎間板ヘルニアの手術をしたんですが結局ヘルニアではなくヘルニアの部位に骨がありそれが神経を触っていたようでその骨を砕く手術をしました。術後しばらくは痛みも少しずつ和らいでいたようでしたが、最近また痛みがひどくなってきたみたいです。病院には行く予定なんですが、毎日痛みがあるようで痛み止めをのんでコントロールしていますが痛そうな時も多々あって…変わってやりたいくらいでどうすることもできず😭😭辛いだろうな…また手術するのも可哀想だし😭😭
痛みに効く神社とか何かよいものありませんかね⁇

コメント

りな

神社等行っても、痛いものは痛いと思います😭😭💦

手術すれば良くなる…と思われる方が多いですが…
実際は手術後が大切で、
背中周りの筋肉を鍛えたり、腰に負担をかからない動作を習得しなければ再発しやすいんですよね……😢💦💦
ブロック注射も一時的なものですが、まずは痛みの原因をきちんと確認して
今後どうするべきか、医師や理学療法士、娘さんとしっかり話し合って、それまでは娘さんに合うコルセットを見つけて着用したりと、ひとつずつ解決していくのが1番いいと思います😢🙏