※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリザベス
妊娠・出産

ママ友からのお泊りのお誘いについて、現在妊娠超初期で不安がある。お断りするべきか悩んでいる。皆さんはどうしますか?相手は不妊治療中で去年流産経験あり。現在の妊娠は夫以外には秘密。

ママ友からお泊りのお誘いについて。
有り難い事にママ友さんから子供含めてお泊りのお誘いを頂きました。

何も無かったら即答で行く!と答えているのですが、現在不妊治療中で幸運な事に妊娠超初期(4週目)です。
お泊りの予定日は順調なら10周目辺りになります。
娘の時も悪阻が辛く、切迫流産になっていました。
順調にいけばきっと悪阻で苦しんでいる時期です。
ですが去年8週で稽留流産になり、妊娠の継続に不安しかありません。
娘の事を考えたら行かせてあげたい、仲のいいお友達との初めてのお泊り。
継続するかも分からない妊娠の為に断っていいのか。
でももし継続出来たら娘にも相手方にも迷惑になるし、自分自身も外出どころではない。

皆さんならどうしますか。
ちなみにママ友さんは不妊治療中な事も去年流産した事も知っています。
ですが今回の妊娠の事はまだ夫しか知りません。
安易に妊娠したと言っても良いのか…また駄目だった時を考えてしまい、グダグダ考えてしまいます。
色々とナイーブになってしまっているので、あまり厳しい言い方ではない方が有り難いです。
アドバイスや断る断らないかなど、お答えいただけないでしょうか。

コメント

はじめてのママリ

私だったら今の自分の状況を優先して断るかもしれないです😣

にんにん🔰

私も同じ頃の流産も経験していて、不妊治療もしていました。
ママ友さんが今までの経緯を知っているということなら、事情をお話して、もう少し先でお願いするか、子どもだけでも可能かを聞きます。私自身は、自分を大切にしたいので行かない選択をすると思います。