※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆娘2人ママ☆
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装や寝具について相談です。ロンパースとカバーオールで大丈夫か、寝具は毛布で添い乳中に汗をかくことがあるので、暖房も入れています。今後の対応について教えてください。

みなさん、赤ちゃんの今の時期の服装(中のシャツ)どんな感じにしてますか?
うちは短い肌着にカバーオールですが、今日の夜から半袖ロンパースにカバーオールでも大丈夫ですかね?
ちなみに寝るときは布団とかどんな感じですか?
私は添い乳なので敷き毛布にかけ毛布で一緒に寝てるんですけど、明け方泣いた時背中に汗かいてる感じで…💦
寝付くまで部屋を温かくするため暖房もかけてます。寝た後も4時間入りタイマーかけて寝てます。
そろそろどっちかはずした方がいいんでしょうか?

コメント

ama

うちは日中着も寝巻きも、短肌着+カバーオールです!
室温は温度計を設置し、暖房で昼間18〜20℃、夜は16℃ぐらいにキープして、寝るときは毛布(大人用のひざ掛け)と薄手布団をお腹までかけてます◎
これで汗かきもせず寒がりもしません😆

赤ちゃんは体温高いので、大人と同じくしかたら暑いかもしれないですね😅
その服装で添い乳なら暖房いらないかも⁇です!

• ☆娘2人ママ☆

☆娘2人ママ☆

うちも湿度温度計設置してますがどこに置くのが正しいのか…💦
    設定温度23度です。

ですよね…💦
    暖房やめるか、毛布どちらかやめないとですね(+_+)

• 3月29日
  • ama

ama

たしかに置く場所によって誤差ありますよね😵
    上はよくても子ども目線の高さの足元辺りは冷えてたりするし😰
    うちは設定温度は昼間19℃、夜17℃です!

子どもは夜中布団蹴ってはいでても平気な顔してますが、大人には少し寒いので毛布、布団がっつりかけて寝てます😄

月齢低いうちはほんと悩みますよね‼️早く暖かくなると良いですね〜😆

• 3月30日
  • ☆娘2人ママ☆

☆娘2人ママ☆

ちなみに寝室は一階ですか?
    二階ですか?
    うちは二階なので夜は冷えてるので暖房かけてあたためてから消す感じです。
    昨日は半袖ロンパースとカバーオール、敷き毛布はずして寝たら汗かいてなかったです~

• 3月30日
  • ama

ama

うちも二階です🎶冬はキンキン、夏はアツアツです(笑
    電気代も馬鹿になりませんよね😭

敷き毛布はずしてちょうどよかったんですね😃大人は寒いかもですが、うまく着るもので調整しましょう🎶

• 3月30日
  • ☆娘2人ママ☆

☆娘2人ママ☆

(笑)ホントそうですよね!
    夏は二階32度とかありましたぁ~💦
    でも太陽光発電してるので電気代はまぁまぁです!
    まだ朝夜は冷えるから早く温かくなってほしいです!
    そしたら電気代半分になるから~✴

• 3月30日
  • ama

ama

ほんと蒸し風呂ですよね(笑
    太陽光発電!うらやましい〜エコですね🎶
    ほんっといつまでも寒くて嫌になります😅

• 3月30日