※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
U子
妊娠・出産

初妊婦で腰痛がひどく、コルセットを使っている方いますか?どんなものを使っているか教えてください。

11w2dの初妊婦です。
9w終わり頃から腰痛がひどく、特に夕方になると歩くだけで痛いです(T ^ T)
仕事もしているせいか一日働いた後はくしゃみをしただけで腰が痛いです(T ^ T)
11w頃から産前産後用のコルセット(腰に巻くベルト)を使ってる方いらっしゃいますか?
使っている方はどちらのものを使っているか教えて欲しいです!!

コメント

ぱし

わたしも、妊娠中早い段階で腰痛が…
産後も半年くらい悩まされました😩
ワコールの産前産後つかえる骨盤ベルトを使っていました。使えば少しはましかな…という感じです!

• U子

U子

コメントありがとうございます!
    気は持ちよう、と言いますもんね\( ´ω` )/
    これから探してみようと思います!

• 3月29日
ゅり

腰が痛いと作業するのもつらいですよね(>_<)
わたしは8週くらいから腰ではなく、右の股関節?のあたりだけなんですが、仕事から帰ると痛くて夜寝返りすら辛い日もあって、11週の健診の時に助産師さんに相談しました!

骨盤の歪みが原因かもとのことで、トコちゃんベルトⅡを紹介してくれて、その場で試着させてもらって購入しました!

一度、助産師さんに相談してみるのもいいと思いますよ(^^)
症状にあったベルト(コルセット等)を紹介してくれると思います('ー')/

• U子

U子

私も寝返りも痛い時あります(T ^ T)💦
    助産師さんに相談するのもいいですね♪
    ネットを見てもいつから着けていいものなのかわからず悩んでいたので、実際に聞いてみようと思います!!

• 3月29日
  • ゅり

ゅり

助産師さんなら、ネットだとわかりにくいサイズや付け方も教えてくれたので、とても助かりました(^.^)
    これから、お腹も大きくなってくるのかも思うと未知のせかいでドキドキですが、お互いがんばりましょうね(>_<)

• 3月29日
  • U子

U子

Amazonの評価を見たのですが、サイズは範囲以内なのに合わなかった、実際着けようとしたら付け方がわからなかった、など書いてあったので一度試着したり付け方を教えてもらったりできたらありがたいですね\( ´ω` )/❤

ゅりさんも12wという事で親近感がわきました♪
    お互いに体調管理に気をつけて頑張りましょう💪(・ω・💪)!!

• 3月29日
おりかママ

こんにちは
私自身も今18w6dで元々腰痛持ちです。
一応産前産後用のコルセット持ってますが、お腹がどんどん大きくなって来て逆にコルセットするのが苦しくて😣💦
今は、腹巻きタイプをして腰に
カイロ当ててます。
一応写メだけ載せますね

• U子

U子

画像までありがとうございます(◍ ´꒳` ◍)
    お腹が大きくなるに連れコルセットもサイズアップしなくてはならないのですね💦
    腹巻きタイプ暖かそうで長く使えそうですね♪

• 3月29日
おりかママ

産前産後用コルセット

おりかママ

腹巻きタイプ用( ∩ˇωˇ∩)♡