※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母が誕生日祝いで買った三輪車を、義母が早く組み立ててしまい、気に入ってもらえたが、プレゼントの意味が薄れた気がする。気にしすぎかな?

率直な感想をください。

義母が苦手ということを前提として、、

義母(正確には義母の彼氏)に誕生日祝いで三輪車を買ってもらって旦那と子どもが受け取りに行ったのですが、すでに組み立ててあり義母の家で三輪車を乗ったとのことで義母から「とても気に入ってくれました」と連絡がありました。

プレゼントなのに義母たちが開けたの?!など
なんかモヤっとしたのですが気にしすぎですよね?😫
普通は逆に組み立てまでしてくれてありがとうですよね。

コメント

ままり

苦手な人の言動は気になるものですよね〜😭

同じこと好きな人がしても笑って許せるのに…
だめだなぁと思いながらも苦手な人やからしゃぁないかぁ。

と自分を責め過ぎないようにしてます😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです、何かと気になってしまって😭自分の親なら許せるのに。
    しゃあないって割り切って気にしないようにします!!

    • 4月28日
MA

そうですねー😅プレゼントした方は乗ってるの見たいだろうし、組み立て前より組み立ててからジャーン!と見せて喜ぶ顔が見たいってのはあるのかなぁと思います

でも親としては、私だって乗って喜んでるとこ1番に見たかったって思うし、なんか今回のケースだと除け者にされたみたいでモヤっとします(行かなかったのは自分だとしても笑)
義母からの連絡もいちいちうざって思うと思います🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    MAさんのコメントで気づいたのですが1番に見たかったがもう全てです😭私も喜んでるところが見たかったです。でもあげたほうも見たいですよね💦

    • 4月28日
はじめてのママリ

三輪車や自転車とかなら気にならないですね😂
子供も箱に入ってる状態よりすぐ乗れる状態の方が嬉しいだろうなと思っちゃいます☺️
私自身も我が子に誕生日やクリスマスで三輪車やストライダープレゼントした時組み立てた状態でプレゼントしたから気にならないだけかもしれませんが😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    組み立ててあったことよりも喜んでる姿を見れなかったのが悲しかったのだと気づきました🥲
    組み立ててくれたことはありがとうございますですよね!

    • 4月28日
はじめてのママリ🔰

年齢によりますが、三輪車のるくらいの歳の子ですもんね🤔
うちの子はその瞬間は喜んでも箱からバラバラのものが出てくると、え‥?みたいになって組み立てるの待ってる時間が無理な子でした😂
なので完成した状態で渡してくれるのは普通にありがたいですね!

でも自分が義母の立場なら一言先に「組み立てるの時間かかりそうだから先に開けることになるけど組み立てちゃって良いかな?」って聞くかな‥

苦手が前提なら私もたぶん同じように思います!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに組み立てる時間は待ってられないですよね😅そう考えるとありがたいのですが、はじめてのママリ🔰さんがおっしゃるように義母から確認の連絡はほしかったです💦

    • 4月28日