※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児ママリ
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で後期つわりがつらいです。対策や抱き枕についてアドバイスをください。

妊娠8ヶ月 29w

最近お腹も出てきたから苦しいしムカムカするし
気持ち悪いしで上手く寝付けなかったり、、
初期のつわりもしんどいけど後期もやっぱりしんどい🥹

皆さんは後期つわり、どのような対策してますか?🤰
お腹大きくなると寝苦しいから毎回抱き枕買おうと思ってるのに買わず、もう今回で妊娠は最後かなって思ってるから
今更買うのもなあ…笑

コメント

ゆきち

授乳枕も持ってませんか?
丸くなってるのを取って抱き枕にもなると思います。
あとは布団で代用とか…

最後だから買うのもなあって気持ちめっちゃわかります。

• 3児ママリ

3児ママリ

コメントありがとうございます!
    授乳枕あるのですが、元々丸くなってる形のやつでボタンをとって抱き枕になるタイプじゃないんですよね😭

3人目で最後のつもりなので、今更買っても勿体ないよなあって感じで🥹

• 4月28日
  • ゆきち

ゆきち

なるほど…

その後も抱き枕使う方もいるとは思いますが子供さんいたらなかなか使わなそうですよねー…
    クッションとかで代用できますかね🤔

何か楽になる方法が見つかりますように(>_<)

• 4月28日
  • 3児ママリ

3児ママリ

そうなんですよね😭
    子供たちと一緒に寝てるから狭いので邪魔になるかなと。。笑

とりあえずクッションや布団で代用してみようと思います😭

ありがとうございます🥺

• 4月28日
ねねちゃん 7/3予定日🤰

わたしも最近は抱き枕で寝てます😮‍💨
1人目の時に買いましたが、その後は案外子供が使ったり夫が使ったりしてたので、
買っちゃってもいいと思いました😆

何より残り数ヶ月でも、
寝る時少しでも楽になるならいいと思いますよ😁❣️

• 3児ママリ

3児ママリ

コメントありがとうございます!!
    やっぱり抱き枕あるのと無いのとでは違いますかね?😭
    確かに産後も使えるかなと思うのですが、邪魔にならないかなあ…と結局毎回買わず…笑

上手く寝付けないとただえさえ眠いのに余計しんどいですもんね😭

• 4月28日
  • ねねちゃん 7/3予定日🤰

ねねちゃん 7/3予定日🤰

抱き枕様様ですよ🙏🥹
    布団に抱きついて寝たりしてましたが、やっぱ抱き枕のあの感じが一番楽になれます!

まあ、、邪魔っちゃ邪魔ですよね🤣🤣

• 4月28日
  • 3児ママリ

3児ママリ

わたしも上の子達のときに布団で代用したんですが、あまりしっくりこなくてやっぱ買うべきかなと迷っていたらもう出産まできてしまった〜っていうのを繰り返してます😂
    今回も初期のつわりの時から抱き枕買っちゃおうかな〜とか思ってたのに買わずにもう後期で、今更だし子供たち横で寝てるから抱き枕邪魔になるよなって感じで…笑

• 4月28日
直はは

私も最後の子かなと思ってますが、旦那にねだってニトリの抱き枕を買って使ってます。
わざわざ買うのもって事でしたら、最近は暑くなって来ましたし、普段使いの枕に頭を乗せて、掛け布団(厚みのある羽毛など)を抱き抱えるようにしてはどうでしょう。
身体には布団が掛からなくなっちゃいますが、寒くなくて、且つ体勢が楽なら👌

• 3児ママリ

3児ママリ

最後の予定ですが、私も買おうか迷ってて結局未だ買えずにいます😅
    最近暑くなってきたので厚めの掛け布団しまっちゃったのでどうしようかと思ってたところです😂

やっぱり抱き枕あるのと無いのとでは違うんだろうなと思いつつ、今更買うのも勿体なく感じてしまって…笑

• 4月28日
  • 3児ママリ

3児ママリ

コメントありがとうございます!!

• 4月28日