※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スカイ
妊活

不妊治療中で葉酸サプリを飲んでいないが、再度必要か悩んでいます。安心なサプリについて知りたいです。

不妊治療をして3年目。はじめの頃は葉酸のサプリを飲んでたんですが、それでもできなかったので1年くらい葉酸のサプリを飲んでないのですが、やはり飲んだ方がいいでしょうか?それとどこのサプリが体に安心なのかわかる方がいれば教えてくださぃ。

コメント

a

私は5年不妊治療してましたが
葉酸サプリは飲んでませんでした!

葉酸サプリ飲み始めたのは
妊娠してから3ヵ月飲みです⍨⃝︎💭

• スカイ

スカイ

お返事ありがとぅございます。
    色々調べると何が正しいのかわからなくて、お金もかかるし悩んじゃいます。人工も始めてるので色々検討してみます。ありがとぅございました✩

• 3月29日
ともちん。

不妊治療する前はいいと聞いてたので飲んでましたが、治療始めてからは飲んでません。

そして、再び飲んだのは妊娠してからです😊

• スカイ

スカイ

ありがとぅございます。
    お金もかかるし迷っているところだったんで助かります。妊娠してからでもいいんですね。色々検討してみます!ありがとぅございます。

• 3月29日

葉酸は、妊娠しやすくする目的ではなく、妊娠した場合の特に初期に必要な栄養素になりますよ( ^ω^ )

• スカイ

スカイ

ありがとぅございます。
    人工授精も始めてるので、初期の栄養のためにとった方がいいのかと迷っていたところでした。ありがとぅございます☆

• 3月29日
*すぬっぴ*

妊娠する前から飲んでおくのが良いと聞いたことがあり、私はかれこれ半年くらい飲み続けています。
いつ赤ちゃん出来るか分からないのに、サプリもお金かかるのに💦と思いながらも、飲んだ方がいいと聞いたら、やめられずです。。。

• スカイ

スカイ

ありがとぅございます。そうなんです!私もはじめの頃は飲んでいたのですが、なかなかできないのでお金もかかるしと思い、やめてしまったんです。妊娠前からとったほうがいいと言われてるので…迷ってしまって。色々検討してみます!ありがとぅございます☆

• 3月29日

妊娠する前から飲んでいる方が良いと聞いて飲んでます。
子宮内膜を厚くするのと子宮内の血流を良くして着床が促進されるから、という先生がいました✨
ピジョンの葉酸カルシウムプラス飲んでます(^^

男性も摂取した方が染色体異常のリスクが減る、とも聞いたことがあってついでに主人にも渡してます(笑)
食事で十分にとれていれば、サプリじゃなくても良いとは思いますが(^^

• スカイ

スカイ

ありがとぅございます!
    先生から助言を受けたんですね!!それは心強い。色々調べると妊娠前から飲んだほうがいいといっているので、検討してみます!ピジョンの葉酸ですね!教えて頂いてありがとぅございます。

• 3月29日
愛莉

私は…妊娠する2ヶ月前から飲み始めました(^^)
妊活してぃたママ友に聞いたりして…ただ…葉酸サプリだけじゃ…ダメなので…色々な食材を好き嫌いせずに食べましたよ(^^)
シメジ、人参、パプリカ、本当に…苦手な野菜を沢山(^^)
不妊治療はしなかったけど…引っ越しして…2ヶ月で自然妊娠(^^)
今は…3歳7ヶ月のママです(^^)
気付いたら葉酸サプリは…7ヶ月ぐらぃでやめました(^^)
個人差だから…飲みたいと思った時に飲んでみたら⁇(^^)
後は…アルコール、タバコは…出来ませんから辛いですよ😓

• スカイ

スカイ

ありがとぅございます!
    初期に飲んだ方いいとあるので色々調べてみます。途中でやめてもいいんですもんね!ありがとぅございます☆

• 3月29日
愛莉

そぅですよ(^^)
妊娠初期前から…ぁる程度落ち着いたら…やめていいんですよ(^^)
私もそろそろ飲み始めたいけど…娘もぃるし…旦那さんが帰りが遅いし後は…タイミング😭💧

• スカイ

スカイ

旦那さんが遅いのは難しいですねー😣
    色々とありがとぅございます☆

• 3月30日