※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

不正出血でデュファストンを飲んでいるが、生理のような症状が出て不安。医師には生理ではないと言われたが、気になる。何か知っている方いますか?病院への連絡も考え中。

不正出血とデュファストン

高温期あたりから不正出血(茶おり少量)が続いていて
d22で婦人科を受診しました。
子宮内膜も厚めと言われ体がん検査をしました。
お薬はプラノバールを処方となりましたが、以前服用して胃が痛すぎて寝込んだことを話すと
合わないようなので弱めで出しましょうとデュファストンを処方されました。
飲み始めて4日目ですが不正出血の量はやや増えてきて生理になったような気がします。
コアグラは殆どありません。
医師や薬剤師には生理にはならない。デュファストン飲んでる間はあくまで不正出血といわれましたが...
気になってしまい、どなたか詳しい方いましたら
何か知ってることがありましたら聞いてみたいです。
あまりにも多量な時は病院へ連絡下さいと言われています。
GWでおやすみの事もあり質問させて頂きました。

コメント

はじめてのママリ

はじめまして!!
詳しいわけでもないんですが…なんとなく私もそうゆうときあるなぁ~…と思いコメントしました。

私もデュファストンと不正出血の経験ありです~😂

私は生理不順&量が多いという感じでデュファストン飲んでます😊(基礎体温はつけてません😂💦)

4月のあたまくらいに(デュファストン7日間飲んでから)生理がきたのに、下旬頃に不正出血ありまして…ちょうど病院に行く日と重なったのでみてもらいました!

私の場合は帝王切開を二回しているので、不正出血があるのは帝王切開症候群といって、それも関係してる可能性もあるかなー。と言われました😃

不正出血があったときはおりものに出血が混じってるような感じと、子供にすごくイライラ😤💥してストレス溜まっていたこともあり…色んな事が重なって不正出血起きたかのかな?とか思っています😂

生理始まって20日目からデュファストンを飲まなきゃいけないのに、4日くらい飲んでいなかったことに気付き、今はちゃんと飲み始めてます😂😅

なんの回答にもなっていなくておすみません🙇💦

自分の病院に行くことってなかなかできないこともありますが、どうぞご自愛ください💕😌✨
無理せずにお過ごしください😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    私も帝王切開でした。全前置胎盤でいわゆる異常分娩です。
    それも何か関係あるのかぁ。
    結果が出るまで不安です。
    そして陰性であっても、なぜ起こるのか😵私が診てもらったクリニックの先生はこざっぱりした診察なので、検査で異常なければ様子見てくださいで終わりそうです。
    血液検査などはされましたか?

• 5月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

前置胎盤だったんですね😫私の母も前置胎盤で出産したと聞いたことあります。(私ではなく上の兄の時。だったような。だったような…🤔)

検査の結果聞くまで不安になりますよね😣こざっぱりした先生なんですね😊私が通ってるところの先生も、わりとさっぱりした女性医師なので、話しやすい感じはあります😂
    血液検査はしてないんですよね~!!😵超音波検査して、子宮にポリープみたいなものあるらしく、でも手術するほどの大きさではないから、このポリープで不正出血起こしてるのかもわからないけど~😄という感じなんですよね~😱とりあえず今はデュファストンで生理を定期的にくるようにしましょうか!という風です😄

検査の結果も異常がないといいですね✨😫

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます^^
    そうなのですね。
    私も血液検査はしてなくて、そんなものなのかなぁ🤔
    なんでもなければ良いのですが、やはり続くと不安になります。
    今回で体がん検査は4回目ですが、結果出るまでそわそわしてます。
    女医さんお話ししやすそうでいいですね☺️
    デュファストンを継続してのんでるそうですが、生理は安定してきてますか?
    ホント、なかなか自分の病院に時間使えないですよね。
    お互い大事にしましょうね😊

• 5月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

体がん検査!!私もやりましたが、とくに異常はなかったです😂
    不正出血って原因が分かると安心しますが、原因がわからない不正出血って気持ち的にもなんだかイヤですよね😥😫
    デュファストンで生理はなんとか順調です!!量も落ち着いてきたので、このまましばらくはデュファストン頼りになりそうです😂

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは✨
    何度もありがとうございました^^
    不正出血続けば続くほど心配になりますね。気づくと半月以上ナプキンばかりしてて😭
    今日結果を聞きに行って、体癌検査は陰性でした。
    ほっとはしましたが、不正出血はあるので違う大きい病院を受診しようか検討中です。

デュファストンで生理が安定してるとのことで、上手く調整できてるみたいで良かったです^^

• 5月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

こちらこそ、ありがとうございました!!😂色々と長く話してしまいすみません🙏
    半月以上ナプキンつけてる気持ちも分かります!!😫
    結果、陰性で良かったですね🥺💓ご報告までありがとうございます😂✨大きい病院でみてもらうのもいいと思います!!
    無理せずにお過ごしください😌✨
    今月からは、薬飲み忘れないようにです😂笑
    ではでは失礼します😊✨

• 5時間前