※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳とミルクの混合から完ミに移行したい場合、母乳を減らす方法やいつまで母乳をあげるか迷っている。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

混合から完ミへの移行について

今日で生後13日目の子を育てています。
現在母乳とミルクの混合ですが、完ミにしようかと思っています。
授乳がうまくいかないことによる鬱っぽさがひどくなっており、他のことが手につかないような状態が数日続いているからです。
1人目は完母になれたのですが、今と同じく授乳が軌道にのるまでかなり鬱っぽくなってしまっていました。

今は乳首に傷があり、息子も浅吸いで直接授乳だとほとんど母乳を飲めていないことがスケールで計測してわかったので、搾乳➕ミルクにしています。
3時間ごとに搾乳をしていますが、しっかり両方10分ずつ搾乳すれば50〜60くらい搾れます。
ただそれだと更に母乳が作られてかなり張ってしまったので、ここ最近は圧抜き程度にして20〜30だけ搾乳しています。

最後に質問なのですが、
ここから完ミにする場合、どのように母乳を減らしていけば良いでしょうか?
また、いつまで母乳をあげるか迷っています。
同じような経験がある方がいらっしゃったら、どのようにされたか教えて頂けないでしょうか?
よろしくお願いします。

コメント

えるさちゃん🍊

うちは1ヶ月検診までは混合でやりました!
検診終わった後に徐々に母乳やめていきました👍
ただ圧抜きしたことないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    1か月検診まで、キリがいいですね!
    徐々にとは回数減らしていった感じですか??
    1人目の時乳腺炎になったので不安で😱

• 4月28日
  • えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

そうです!
    母乳の回数減らしていきました!
    うち乳腺炎にならずに出来たのであんまり参考にならないかもですが😂

• 4月29日