※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぴ
妊娠・出産

赤松病院で逆子の計画帝王切開予定の方から質問です。 腰椎麻酔の痛みや尿道カテーテルのタイミング、術後の痛みについて教えてください。手術が初めてで不安です。

倉敷の赤松病院で出産された方に質問です🙂‍↕️

逆子のため来週計画帝王切開にて出産する予定です。
妊娠が分かってから経膣分娩で自分も産むものと思っていましたが、臍の緒3重巻な上に逆子も治らず
まさか自分が帝王切開になると思ってませんでした😱

母や姉、周りの友人もみな経膣分娩で出産しているので
あまり情報がなく不安です💦

・腰椎麻酔は結構痛みありますか?どちらの先生に麻酔されるのかもわかれば教えて頂きたいです。

・尿道カテーテルは麻酔の前にされますか?
尿道カテーテル想像しただけでなんか怖いです🥲

・術後痛みはどんな感じでしたか?

人生で初めての手術なので不安です🥲
回答よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私は2回帝王切開を経験しました!

・麻酔は麻酔科の先生がしてくれます!始まる前からずっと頭の上のところにいてくれて、気分はどうかなど確認してくれます。何かあればすぐに声をかけられるし、すごく話しかけてくれました。
あと、入院当日にいろいろ詳しく説明してくれます!

・カテーテルは、記憶が曖昧ですが、多分麻酔前だったと思います。(違ってたらごめんなさい)痛みはなかったです。
なんか違和感はありましたが…💦大丈夫だと思いますよ!

・術後は痛かったんですが、痛み止めの点滴などがあるので、なんとかなりました。2回経験して分かったことですが、縫合が上手い先生にやってもらった時は、そんなに痛くなかった気がします。
翌日歩けるようになってからが痛いです。痛み止め飲めばまだなんとか…という感じです。

帝王切開こわいですよね。
私は初めての時、本当に逃げ出したかったです笑
でも、本当に先生や看護師さんが優しくしてくれますし、すごく話しかけてくれます。私は2回とも手術台にのってから泣いてました笑💦でも、我が子に会えた幸せと嬉しさは、痛みを上回りました。術後のお世話が大変だと思いますが、しばらくはほんとにできることだけやって、少しずつ慣れていくのがいいと思います😊

• あぴ

あぴ

ご丁寧に
    ありがとうございます🥲✨

麻酔科の先生がいらっしゃるのですね!
    専門の先生がいるのは安心です😭✊🏻

やはりカテーテル術前ですよね、、、(笑)
    説明書にも麻酔の前に尿道カテーテルとか書いてましたが、現実逃避したくてもしかしたら後かもなどと少し期待してみたりしてました😂(笑)

術後の痛みも怖いですがしっかり痛み止めの点滴などうってもらうようにします!

手術の怖さや痛みなどを考えすぎて、何回か私も泣きました😱(笑)
    当日の手術台でも私も泣きそうです(笑)
    可愛い我が子に会うために気持ちをかためて頑張りたいと思います!
    ありがとうございました✨

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

術後は看護師さんが子宮の様子を見にきたり、とにかくよくきてくれるので、遠慮なく言ったほうがいいですよ😊
    私は一度、痛み止めの飲薬をくださいとお願いしたら、忘れられていたみたいで、痛いのをしばらく我慢してた時がありました笑
    なので、ナースコールは遠慮なく押していいと思います!

心配だし怖いけど、大丈夫ですよ😊応援してます

• 5月1日
  • あぴ

あぴ

わかりました!!
    いろいろ聞けて安心しました☺️
    遠慮なくナースコールします✊🏻
    来週頑張ってきます✨ご丁寧に
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 5月1日