※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぴー
子育て・グッズ

マザーズリュックには母子手帳、着替え、スタイ、ガーゼ、オムツ、おもちゃ、授乳ケープ、財布を入れています。飲み物や赤ちゃんのマグも入れることができますか?

マザーズリュック、マザーズバッグに何入れてますか?

ショルダーバッグにパンパンに荷物詰めて大変になってきたので、リュックを買いました。
大きさなど考えなかったのですが、後から大きすぎた気がして💦
買ってしまったので…
「こんなものも入れるといいよ!」「大きい方がいいよ!」などのコメントお待ちしております🙇‍♀️笑

ちなみに今は
・母子手帳など
・着替え1
・スタイ3
・ガーゼ5
・オムツ4
・オムツ替えセット
・おもちゃ
・授乳ケープ
・財布
(・予防接種予診票など必要な時)

を入れています!
これから自分の飲み物だとか、赤ちゃんのマグ?とかも入れるようになるのでしょうかー…?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は心配性で何でもかんでもカバンに入れてしまいます笑
ミルク飲んでた時は液体ミルクや携帯用哺乳瓶だと飲んでくれなかったので、粉ミルク、哺乳瓶、お湯、白湯など持って行ってたので大きいカバンじゃないと入らなかったです😂

これから離乳食が始まると、BFやスプーン、お食事エプロンとか荷物増えると思います✨
マグももちろんですが、お菓子もインスタで見かけたダイソーのハガキケースに入れて持ち歩いているので大きいカバンの方が楽だと思いますよ!

• あぴー

あぴー

コメントありがとうございます🥹🫶
    ミルクだと哺乳瓶とか荷物たくさんになりますよね!
    離乳食でも荷物が増えるとは未知でした🙌
    ハガキケースは小さいリュックだと圧迫しますよね😌

大きいリュックでよかったと思えました!
    ありがとうございます💕

• 4月29日