※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
子育て・グッズ

3歳の娘が昼寝をせず、起きているので眠いと心配。昼寝をさせようとするが疲れる。同じ経験の方いますか?

3歳の娘が、ここ最近昼寝にかなり時間がかかるようになり15時前になっても毎回意地でも寝らずに起きてます😇
以前は13:00〜15:00まで寝てました😴

このままだと絶対16時頃に眠いと言いそうなので寝て欲しいのですが寝かそうとするのも疲れるので放置してます😇

3歳から昼寝なくなった方いますか?

コメント

あーか

3歳になったらほとんど昼寝しませんでした!
保育園では寝てたようです😴

• はじめてママリ

はじめてママリ

そうなんですね!娘も保育園では周りよりは遅いものの寝てるようです😪
    昼寝なしの時は夜早めに寝てますか?🥹

• 4月28日
  • あーか

あーか

3歳の頃は早めに20時頃寝かせるようにしていました!
    今は保育園でも寝ない日もあるようですが、21時頃まで起きてます!
    最近は外が明るいからか、6時に起きるので、睡眠時間が足りてないな〜と感じます😅

• 4月28日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

もうすでに目をこすってます🤣
    なんとか早めに夕飯食べさせて20時前にはお布団連れて行こうと思います😊ありがとうございます!

• 4月28日
はじめてのママリ

その頃は昼寝なしの20時前に寝かすって感じでした!

• はじめてママリ

はじめてママリ

同じような方もいて安心しました🥲🤍昼寝しない時は早めに寝かそうと思います😊

• 4月28日