※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

子供のご飯作りに忙しく、自分の昼食は手抜き。冷凍ご飯やコンビニ弁当に飽きてしまい、食事に悩みを抱えています。他の方はどんな昼食を食べているのか気になるようです。

自分のお昼って何食べてますか?

子供にご飯食べさせることだけで精一杯。
食べさせるのに時間がかかった時は食後すぐお昼寝。

お昼寝はずっと抱っこ紐だし、自分のご飯食べる時間が全くない🥲

子供が食後も元気な時には冷凍してあるご飯をチンしてキムチなり納豆なりで食べていますが、正直飽きてきました🥲

前日の晩御飯なんてほとんど残らないし、残ってもお味噌汁くらい…。

たまにコンビニ弁当にするけどお金もったいない😭

みなさんお昼って何を食べていますか?

コメント

ママリ

私は食べさせながら食べてます!
最近チェアから抜け出して私の膝に座ってます
子供食べる、私食べる、まだ噛んでたらもう1発私食べる、って感じで様子見ながら口いっぱいに入れています。
正直行儀悪いような汚い食べ方ですが食事大好きなので食べない方がストレスなので😥
お昼は、子どもと同じものを少し味濃くなるように塩胡椒などアレンジして食べたり
カップラーメンや冷凍でチンして出来るパスタ等食べてます
もちろん、白米にキムチや納豆のご飯の共の時も多いです😂

phoenix 🔰

めちゃ分かります。その年齢のころ、自分は子供に食べさせながら自分も食べる なんて器用なことは出来ませんでしたw🫠 食べさせてあげる事で一生懸命で、自分の分は後回し。そして何だかんだ食べる機会を失い。 子供が寝てるときに自分も寝落ちしちゃったりで、、
そんなんで 過去1年で、5キロ痩せましたw

今では 色々要領が分かってきたので、食べれているとは思いますが。