※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむ
その他の疑問

小さめと通常サイズの絵の具セット、どちらがおすすめですか?使い勝手や持ち運びを考えています。利点や欠点を教えてください。

小学生のお子さんをお持ちの方にお聞きしたいです!

絵の具セット(画材セット)は小さめのサイズと通常のサイズ、どちらを購入されましたか?
いいねで教えてください🙇‍♀️
※写真はサクラクレパスですが、他のメーカーのものを購入された方も教えて下さい!

小さめの方が持ち運びやすいかな?普通のサイズの方が使いやすいかな?と悩んでいます🤔

もし使用してみてのメリット、デメリットもあれば教えて頂きたいです🙏
よろしくお願いします!

コメント

はむ

小さめのタイプを購入したよ🙋‍♀️

はむ

通常のタイプを購入したよ🙋‍♀️

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

小さめを買いました。幅も取らず使いやすそうです。
因みに書道も軽量小さめを買いましたが(両方息子が選びました)、軽いしランドセルに入り良さそうです。

• はむ

はむ

コメントありがとうございます!
    私的には小さめを購入したいなと思っていたので、使いやすいなら安心しました😊
    書道セットも小さめが良さそうですね✨

• 4月28日
結優

デザインを決めさせた結果、小さめになりした。

• はむ

はむ

私は小さめでシンプルなデザインのものを購入したいのですが…
    子どもにデザインを決めさせると、普通サイズのキャラものになりそうです😭

• 4月28日
  • 結優

結優

お子さんがそれで、長く使えるならいいと思います。

私ごとで申し訳ないのですが、子どもの頃、裁縫セットを買うときに、デザインが二通りあって、私が希望した方は壊れそうだからという理由で母親から壊れにくい方にするように言われました。

でもずっと、希望した方のが良かったって思い続けてたし、その裁縫道具を見るたびに思うんですよね…。

だから、お子さんがご自身で選ばれて後悔されたのなら、自分で選んだんだから仕方ないよねって親として言えるけど、親の意見を押し通してしまうと、それも言えなくなっちゃうので😰

親としては頭悩まされますよね😥

• 4月28日
  • はむ

はむ

体験談教えて下さりありがとうございます!
    確かに、子どもからしたら機能性なんてわからないですし、好きなデザインが1番ですよね😌
    もう一度子どもと相談してみます😊

• 4月28日
ももかっぱ

デザインで決めさせたので、小さめサイズですが、特に困ったことなどもなさそうです。

• はむ

はむ

小さめでも困ったこともないのであれば安心しました😊

• 4月28日