※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠38週で陣痛が怖い。前回の出産は早かったけど、今回は不安。痛みの感じ方や呼吸法がわからずパニック。休日料金のことも気になる。励ましをください。

もうすぐ妊娠38週なんですが、、陣痛がこわいです😫
1人目のときは分娩時間7時間と早く、病院ついて我慢できないくらいの痛みは3時間くらいだったので、十何時間~かかった方とは比べものにならないかもですが💦もうあのどんどん襲ってくる陣痛が恐怖で恐怖で、、
あの痛みで死なないってすごい、、
痛みの例えって様々だと思うんですが、私はこんな痛み!というの難しくて、ジェットコースターみたいに「くるくるくる!うわぁー🎢」って落ちるような感じでした笑
なんか、お尻だけがどっかにとんでいきそうな感覚でした💧

呼吸気を付けて、「ふぅ~」っでほんとに痛みは和らぐんですか😳?私息吐ききる前にパニックになってたので効果わからずでした笑

しかもゴールデンウィークだったら休日料金なのかな笑
夫はカレンダー関係なく仕事だし、念のため遠出もできないし、私には何のメリットもないのにー😅
誰か勇気づけて下さい😫

コメント

マリリ

分かります!
1人目経験したからこその恐怖ですよね😭

私も人間って痛みでは死なないんだなって実感しました😂

2人目は頑張って呼吸でいきみ逃し頑張りました!

少しは1人目よりはマシだったかもしれません。

でもマックス時の陣痛は呼吸でもどうにもならなかったです😂

助産師さんに死にかけながら、あと何分かかりそうですか?って何度も聞いちゃいました😅

頑張ってくださいとしか言いようがないですが、頑張った分生まれてくる子との対面は感動です🥹

  • ママリ

    ママリ

    そうなんです!
    1人目は、なんだかんだ言ってもみんなできるんだから大丈夫なはず!と無理矢理思ってましたが、とんでもなかったです😂
    やっぱり呼吸法で変わるんですね!?
    それを今回は頑張りたいなと思っていて💦
    マックスはどうにもならない、、ですね😱あわわ💦
    私も前回、何回もあとどのくらいか聞いてましたよ💧

    コメント頂けただけでうれしいです✨
    頑張ります!

    • 4月28日
ねむ子

分かりますーーー😭
怖いですよね(><)

4歳の子を育ててますが、5年ぶりの妊娠・出産なのにまだ、出産の時のあの陣痛がくる感じ思い出します💭

親とか友人に相談しても、「え〜!そんなにー?」って言われるので私だけなのかな…と思っていたので同じ考えの方がいることがすごく安心しました🥹

悪阻の時期が3ヶ月としんどくて、今でもそのしんどさは覚えているので、あの3ヶ月を比べると陣痛の方がダメージはでかいけど時間は短い!と言い聞かせて乗り切るつもりです🔥

お互い怖かったけど、いい出産だったね!と言えるようなお産ができますように…✨

  • ママリ

    ママリ

    5年ぶりですか👀!
    よく出産の痛み忘れるとか言いますけどね、めちゃくちゃ覚えてます!

    つわりも出産も個人差がすごく大きいですよね💦
    確かに周りでも「痛いけどそこまでじゃなかった」「すぐ終わるよー」って人もいてビックリしますよね😅

    悪阻大変だったんですね💦
    3ヶ月も😵
    ほんとに大変だと思います。
    悪阻しんどかった人は出産のほうが短い!って考え方もできますね!
    私、嘔吐恐怖症気味でつわりもこわかったんですけど、1人目が思ったより酷くなくて、それで2人目考えられた感じです💦

    こわいけど、頑張りましょうねー💪

    • 4月28日
nico

先週2人目出産しました🙋‍♀️1人目は8時間で初産なのに早めでした!2人目はもっと早くなると言われていたので、早くても半分の4時間ぐらいかなーなんて思っていたのですが🤔実際は45分でした!!ほんとに痛かった時間はほんのわずかで🙌産後の体のダメージも少ないです😌やっぱり2人目ってすごい👏
陣痛怖いと思いますが、きっと短い時間で産まれてきますよ☺️応援してます✨

  • ママリ

    ママリ

    わぁ😆
    おめでとうございます✨
    初産で8時間、同じくらいの早さですね!
    2人目は半分くらいの時間になると聞きましたが、45分ですか😂それはすごい!
    産後のダメージも、短いと全然違うんでしょうね。
    前回時間の割にはなかなか体力回復せず、苦労しました💦

    あの7,8cm以降からの痛みが短いといいんですが、、💦
    ありがとうございます!
    頑張ります🙌

    • 4月28日
あーちゃん

怖いですよねー😭😭
わかります😭
あんなに痛いのによく死なないなってわたしも思います💦
わたしは今回無痛分娩予約しましたが、38週以降しかできないらしく、2人とも38週入ってすぐ産まれてるので間に合わないだろうなぁと思ってます🥲

  • ママリ

    ママリ

    無痛分娩にされるんですね!
    体力の温存と、出産を落ち着いて感じられるのがすごく良さそうですよねー😫
    うちの市では和痛分娩しかなくて、それでも少しでも和らげばと迷ったんですけど、、結局1人目のときと同じ産院で自然分娩にしちゃいました💦
    確かに、予定より早くきたら?って考えちゃいますよね😣
    でも週数は結構バラバラになる人も多い印象なので、どうなんでしょー💦
    赤ちゃんが待っててくれるのを祈ってます😲

    • 4月29日
りちゃん

私も38週で毎晩出産レポ読み漁り1人目を思い出し怖くなってます😭(笑)
1人目9時間で安産だったけど、耐えれるかなと不安です🥹
体も至る所が痛いし早く産みたいけどGWと被ると祝日料金で高くなるのかなーと思いながらGW終わってすぐ平日に出てきて欲しいなーと願ってます😂
お互いもう少しがんばりましょう!✨

  • ママリ

    ママリ

    わぁ💦同じくらいですね!!
    こわいですよねぇ😱

    耐えるしかないって感じでしたよね、もう出すしかないし笑
    いきんでいいと言われるまでは、狂いそうになってジタバタしてた記憶があります←余計苦しくなりそうなとしてますね💧

    ほんとに、私も体痛いです。前回はもっと楽だった気がするんですけど。
    足の付け根、腰、下腹部とか特に。早く生みたいようなもうちょっと待って欲しいような、、ですよね😅
    私GW被りそうな気がしてます、なんとなくですが笑

    今回はお互い半分くらいの時間にはなるといいですね!それでも大変だけど😱
    頑張りましょうね💪

    • 4月30日