※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

友人からの出産祝いに内祝いを贈ったが、連絡がない。気にしすぎか、お返し受け取る場合は連絡する?

ご意見を伺いたく質問させて頂きます🙇‍♀️
この度、出産しまして友人から出産祝いを頂きました。
そこで内祝いを贈ったのですが、一向に連絡が無く、、。
まぁ御礼なので良いのですが、届いたよの一言あっても良いのでは、、とモヤッとしてしまって、、
商品が気に入らなかったのかなぁ?とか(2万円ほどのお祝いを頂いたので1万ほどのお返しを贈りました。。)
それか私が気にしすぎでしょうか、、?😅
お返しを受け取る場合は、お相手に特に連絡しないですか、、?

コメント

お刺身食べたい

届いたよーの連絡くらいはほしいですね…( ; ; )( ; ; )内祝いに限らずどんなものでも届いたよの報告とありがとうは送っています😭ただ、そういうことに無頓着な方もいるので(親戚にいます…笑)あまり気にしなくてもいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    やっぱり一言欲しいですよね。。性格なんでしょうか、、
    いまだにチラチラLINEをチェックしちゃいますが、気にしないようにします🥲

• 4月28日
めろんぱん

届いたよーくらい言ってほしいです。
いますね、そういうの何にも連絡しない人…。連絡しなきゃ!とか思わない人なんだと思います。
価値観の違い?考え方の違い?というか。

私も内祝いを送った中になーんにも連絡ない。会っても、そのことについて触れることもなし!で、
理由はそれだけではないですがその後疎遠になりました…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めろんぱんさんもご経験されてるんですね!なんですかね、、考え方の違いなんでしょうね泣 私も今後の付き合いを考えちゃいました🥲

• 4月28日
みー

それはモヤっとします😢
普通は何か届いたら一言連絡しますよね。
私はいつも受け取ったらその場で連絡します。
連絡しないまま貰ったものを使うのは嫌です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も絶対にその場で連絡する派です❗️一回取り急ぎ御礼言わないと気が済まないタイプです❗️
    追跡見ると配送済になってるし、まさか違うとこには届いたのか、、?とか余計なこと考えちゃってます🥲

• 4月28日