※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

抗生剤は飲みきりが大切です。途中でやめると問題が起こる可能性があります。1日4回飲むのを忘れないように気をつけてください。

指が化膿してて処置してもらいました。
GW入るし抗生剤多めに出しとくね~と言われました。
まぁそこまで多くないだろうと思ってたら
1日4回、10日間ありました。
正直1日4回飲むのすら忘れそうなのですが抗生剤ってやっぱり飲みきりですよね?
途中でやめたらヤバいですかね

コメント

さくら🍯

飲み切らないと菌が残っちゃうから意味ないって言いますよね🙄
しかし多めというのは…何日間はきっちり飲んでくださいとかいう指示ではないんですね…💦

稀とは思いますが、指の怪我を放置してそこから菌が入って癌になり片腕切断した方もいらっしゃいますし、
なんであの時飲み切らなかったんだろうと後悔するよりは、今頑張ってできる事はやっておいた方が安心なのかなと思います🥺