※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむこ
お出かけ

幼稚園通園で2人乗りベビーカー検討中。カトージの2シーターと日本育児のHOP2を比較。2シーターは15キロまでで悩んでいます。

来年から幼稚園に通わせるのですが、みなさんのお子さんは何歳までベビーカーに乗ってましたか??
下の子を連れて電車で通わないといけないので、2人乗りベビーカーを検討しています。

カトージさんの2シーターか、日本育児さんのHOP2か。

2シーターのほうが魅力的なのですが、15キロまでなので悩んでいます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

4歳までは乗ってましたね😂でも、熱出て起き上がるのも辛い状況とかでは活躍しました。抱っこで連れてくのも大変ですし。

• はむこ

はむこ

4歳までとなると、あと一年かぁ
    買うか悩む〜

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

うちは満3歳で幼稚園入園したのでその時に卒業しました🥺
でも風邪で病院行く時とか、捻挫して運ばないといけなかった時は上の子をAB型に乗せて下の子抱っこ紐でいきました😂

• はむこ

はむこ

風邪とか怪我の時は辛いですね…

• 4月28日
ママリ

うちも1歳8ヶ月差です。
下の子が生まれて二人乗りベビーカーを購入して下の子が2歳くらいまで乗りました。
うちの場合下の子が歩きたがるタイプだったので。
使っていたのはベビージョガーのシティセレクトです。

4歳目前ならもう乗らなくなっている可能性の方が高いのかなと思います。

うちの子の幼稚園は本人がベビーカーに乗って登園は見た事がありません。
でも下の子のベビーカーにステップつけて乗るとかは見ます。

電車通園も少なくない園です。

因みに2人乗りベビーカーで電車移動はなかなか大変かと思います。

• はむこ

はむこ

もうすぐ3歳なので、立ち乗りできるベビーカーにしようかなぁと思っています。

うちは駅までがかなり交通量の多い道路なのですが、歩道と車道が分かれてないんです…
    白線が描かれているだけで。

しかも、いろんなお家の車がちょっと出ているので、毎回車道に出てそれを回避しながら進まないといけなくて…

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

1歳5ヶ月差でカトージの2シーター使ってます!
公式な情報かは分からないのですが、YouTubeで2シーター使われてる方が後ろも22kgまでいけると書かれていたので長く使うつもりで買いました。

うちも駅までに大きな幹線道路があり、2人乗りベビーカーに乗せてたほうが安心です。
2シーターは2人乗りにしてはコンパクトなので何度か電車移動でも使いました。混んでない時間なら問題なく使えます。

上のお子さんがイヤイヤせず乗ってくれたら便利だと思います☺️

• はむこ

はむこ

ありがとうございます!
    私もYouTubeで見て店舗に行ったのですが、実際聞いてみたら立つところだけが22キロまでで、座るのは15キロまでだそうです…
    大きい子の方は腰を下ろすのもNGなのか…

でも結構重くても使ってる方いらっしゃいますし大丈夫かなぁ

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

YouTubeで見たものの、私も気になるので今公式に問い合わせメール送ってみました。
    また返信きたら一応共有させてもらいます😅

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カトージ公式の問い合わせ窓口から返信きましたが、やっぱり後席も22キロまで座れるみたいです😆

• 4月30日
  • はむこ

はむこ

え!そうなんですか?
    説明書みせてもらってこんな感じだったんですよー。
    36ヶ月=15キロと考えてくださいって言われて、2人でゴーは22キロまでですが、2シーターは15までですよって…
    謎ですね…

• 4月30日
  • はむこ

はむこ

YouTubeを見ると2年前の投稿になってて、その時にはカトージの公式サイトに36ヶ月(22キロまで)と記載があったみたいですね。
    なぜ今消えてるのか不思議です…

• 4月30日
  • はむこ

はむこ

ありがとうございます!
    カトージさん、いろんな販売サイトで15キロと書かれてるから損してますよねー。
    22キロまでオッケーなら安心です!
    私も買いまーす^_^

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですよね😂
    この機会に解決して私もスッキリしました!
    年子育児がんばりましょー😆

• 4月30日
  • はむこ

はむこ

わざわざありがとうございました!
    すっきりしたーーー
    これで迷いなく買えます。
    年子育児、辛いですが頑張りましょ〜〜

• 5月1日