※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
ココロ・悩み

赤ちゃんが寝なくてイライラしている女性の相談です。上の子にイライラし、赤ちゃんに手を出してしまい後悔しています。2人目の子育てに不安を感じています。

赤ちゃん全然寝ない。子育て向いてないです。
普段23時ごろには寝てくれる子が授乳したり、ゆらゆらしたりで寝ても置くと起きます。3時間経ってしまいました。
ここまで置くのに失敗したのは初めてで私も限界が来てしまい、赤ちゃんのお腹を叩いてしまいました。

普段は上の子の構って攻撃にイライラしてしまったり
ママだってやりたいことある!今無理!やめて!とか言ってしまいがちで上の子に怒ったりもしょっちゅう。
風邪ひいて鼻水吸わない、かまないで腹も立ったりしてしまいます😢

なんで2人目考えてしまったんだろう。
一人っ子ならもっと愛情与えられたし
私も余裕あったのかなぁと後悔してしまいます。

産後上の子にイライラしてばかりで赤ちゃん愛おしかったのに😣叩いてしまった😣赤ちゃん泣いているのに何も言ってこない、隣の部屋で寝ている夫にも腹が立つ。

コメント

あーるママ

私も今日なかなか寝てくれない娘に久々にイライラしてしまいました😭もちろん旦那は爆睡。腹立ちました、、👊

毎日育児お疲れ様です🙂‍↕️お母さんだって人間!イライラしちゃうことあります。朝になったらまた優しく絶対できますよ🩷と、主様にコメントしつつ私も自分に言い聞かせてます(笑)

  • えみり

    えみり


    おはようございます。
    3人のママさん!育児お疲れ様です。
    寝てくれないと辛いです。
    放っておきたいけど夜でうるさいから抱っこするしか無いし。

    この後優しく出来ると良いなぁ🥲

    • 4月28日