※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hicok
ココロ・悩み

幼稚園の子供が仲良しのママ友グループに誘われず、子供がファミレスに行きたがる。保護者からの誘いがないため、行きづらいと感じている。同様の経験はありますか?

幼稚園内の習い事のあとのことなのですが、ママさん同士仲の良い4組のかたがいます。
私はそこには入っていないのですが、幼稚園の習い事のあとは必ず夕食を一緒に近場のファミレスに行かれているそうです。
私は連絡先を知っているママさんがそのなかに1人いるくらいで、食事までする仲ではないです。
しかし、子供はその4人のママさんのお子さんととても仲良しで、そのなかの子がいつも「今日は一緒にファミレス行こうよ」と毎回幼稚園で誘ってくるそうです。
本人も誘われたら行きたいとなる。
でも、私はママさん達からお誘いがあったわけでもないので気まづいです。
今日はパパが早いからとか荷物が来るからなど適当な理由をつけてますが、保護者の方から誘われてないのにじゃあ、行こうかなんて私は言えないです😭
みなさん、こうゆうときはどうしてますか?

コメント

zizi

毎回ファミレスはきついですね。
うちはお家で食べようねって突き通します!

• hicok

hicok

そうなんですよね。
    1度参加して、その後も一緒にってなったときそれこそ抜けるのが大変そう💦
    毎週金曜日が憂鬱です💦

• 4月30日
まゆ

さすがに行けないですよね😅
可哀想だけど、ご飯用意してあるから行けないよとか子どもには伝えますね😫
でも毎週ファミレスなんてお金もかかるし行きたくない😂

• hicok

hicok

親からしたら行きたくないですよね💦
    かわいそうだけど、ご飯あるからとか言ってファミレスは回避し続けようと思います。

• 4月30日