※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えぬ
子育て・グッズ

母乳量を増やしたいが、夜間はミルクで寝かせている。増やす方法や増える可能性について知りたい。

母乳は増えますか?

母乳が出産後から徐々に増えて一時期は搾乳機で80mlとれていましたが、搾乳機を洗うのが面倒なのと保護器でないと吸ってくれないめんどくささでほぼミルクの混合で育てています。

久しぶりに搾乳したところ、30mlしか取れず驚きました

最近はコツを掴んだからか、直接おっぱいから吸ってくれるようになったので母乳量を増やしたいのですが、増やすことはできるのでしょうか?

頻回授乳をすれば増えるかもというのはわかるのですが、どうしても夜間は長く寝てほしくてミルクに頼ってしまいます。

減った母乳が増えた方いたら聞きたいです

コメント

はじめてのママリ

子供が生後半月で入院。毎日絞って母乳届けましたがどんどん減りました。3週間近く入院し、退院して桶谷式に駆け込みました。とにかく身体を温め、ごはんはどんぶり3杯食べろ、そして体温以上の飲み物をたくさん飲め、と言われ頑張って食べました。その後は完母に戻りました

ちびっこかいじゅうまま

夜間授乳もしたほうが増えると思います☺️ 昼間も夜も頻回に授乳したら、母乳量増えました!