※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが寝返りやズリバイができるようになりました。夜はうつ伏せになりますが、自分で顔を動かして苦しそうにしています。熟睡中にうつ伏せになると起きることがあり、起こすのが可哀想か迷っています。

8ヶ月で
寝返り、寝返り返り、ズリバイができてます。

夜寝てる時うつ伏せになるんですが、戻した方がいいでしょうか?
苦しい時は自分で顔を動かしたりしてます。

寝返り返りはできるのはできますが、あまりしません。


熟睡してそうなタイミングで戻してたんですが、それでも起きることがあって。
寝てるところ起こすのも可哀想かなと思ったり、、、

コメント

ゴン太

うちもそれあります!
一応、戻してます✋🏻💦

りー

気づいたら戻しますが
私が寝てるときもなってるときは
戻さずそのままです🥺

22👧🏻mama

うちの子うつ伏せで寝ることなかったのですが、もしその状態ならば戻します💦
乳幼児突然死症候群怖いので💦

みー

生後半年の頃からうつ伏せでしか寝れなくなってしまって、最初は戻したり寝返りできないようにペットボトルを傍に置いたりしていましたが、10分おきに泣くようになったので諦めてうつ伏せ寝させることにしました。
保健師さん、助産師さん、小児科医さんと相談して決めたことです。