※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

美容師に画像を見せて希望の髪色にしてもらうと、思った色にならず困っています。色落ちしても理想の色にならず、ブリーチが必要か悩んでいます。

美容師さんに画像みせてこの髪色に
したいですとお願いするといつも全然イメージと
違う色になります😣
色落ちしてくるとその画像のような色になります
と言われますが色落ちしても全然それにならず( ; ; )

やっぱりブリーチ2.3回しないと
綺麗に入りませんよね( ; ; )

コメント

ママリ

人によって色の出かたや、赤みが強く出る人、黄色みが強く出る人様々なので、全く同じようにはならないって言われました💦
私もママリさんと同じようにまさに昨日美容院に行った時に聞きました💦
いつも行っている美容院ですか?

• ママリ

ママリ

私の髪がすごい赤みが強いみたいでなかなか染まらないと
    言われました😭
    いつも行ってる近くの美容院で今回は初めて担当して頂いた美容師さんでした!

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

毎回同じ美容師にお願いしていますか? 色落ちすると~と言うのは下手な証拠だと思います😨 カラーが得意な美容師にお願いしたほうがいいかと💦
どんなカラーをお願いしているかわからないのでブリーチが必要かどうか不明ですが、2~3回ブリーチしないと入らないほどの明るいカラー希望なんでしょうか🤔

• ママリ

ママリ

毎回違う美容師さんで
    決まってなくて😭
    以前はずっと同じ人にやってもらって割とイメージ通りのヘアカラーにしてもらえてたのですがその方が辞めてしまって( ; ; )

今回はこの色にしたいとお願いしました!!
    黒に近いラベンダーになりました笑

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは残念ですね😭 また合う美容師と巡り会えたらいいんですが…
    綺麗なカラーですね!!これだと1回でもいけそうな気はするんですが、黒に近いラベンダーになってしまうとは😭 でも何回もラベンダー系のカラー重ねたら綺麗になっていくと思います✨

• 4月27日
ママリ

人によっても違うし、美容師さんによってもちゃんと理解してくれる方とそうでない方といるので、自分の要望が理解してもらえなかったところには次は行かないほうがいいですよ!!

• ママリ

ママリ

そうですよね( ; ; )
    美容室探しにいきます!!

• 4月27日
  • ママリ

ママリ

私もヘアカラーにこだわりあって
    私は何も見せずに
    口頭で、こんな感じの色って伝えてたんですけどなかなか理想の色にならず、、、

でも、ある時に私が
    「アーモンドより明るめでくるみみたいな色」ってオーダーしたら「りょーかい!」って簡単に言われて、理想ドンピシャの色にしてくれた美容師さんがいて!!!

その方にもう十年近く担当してもらってます!!

そういう自分の感覚とドンピシャに合致する美容師さんが見つかると楽なので頑張って探してみてください!

• 4月27日
  • ママリ

ママリ

ええ!!すごい美容師さん😭💓💓💓
    私もドンピシャな美容師さん見つけたいです!!
    ありがとうございます🥹

• 4月27日
はじめてのママリ

前回がどんな色だったかによって、希望の色にできるかどうか変わるようです💦
私は前職で髪色の規定が厳しくて暗い色ばかり重ねて入れていたので、明るくしようとしてもなかなか色が入りませんでした🥲
ただ、美容師さんもはじめから希望通りの色は難しいと教えてくれて、何度か明るい色を続けて入れていきましょうと言って、希望に少しでも近い色にはしてくれています!

希望の色を伝えたうえで、できますよ!と言っておいて全然違う色にされるという事は、美容師さんが悪い気が、、、💦

• ママリ

ママリ

そうだったんですね!!
    前回前頭ブリーチして
    金髪に近い色でした!
    前々回も明るめだったのですが私の髪質がかなり赤みが強いみたいでなかなか色が入っていかないと言われました😭

想像以上に髪色が暗くなってしまいましたが、、
    次回はカラーが上手な美容室行きたいと思います!😭

• 4月27日
ychanz.m😈❤️‍🔥

画像の人の髪質と自分のとでは抜け方、入り方が違ったりもします。
あとは映えるよう撮影されているはずなので、場所選んでたり光当てたりして仕上がりの見え方が全然違ったりもします😨

ちなみに、紫や青は濃く入るとほぼ黒に見えます🥺💦

• ママリ

ママリ

なるほどそういうこともあるんですね!!

紫を頼んだらやっぱりほぼ黒でした笑
    色落ちしてもそんなに明るくはならず😭

• 4月27日
  • ychanz.m😈❤️‍🔥

ychanz.m😈❤️‍🔥

染めてからどのくらい経ってますか🤔?

• 4月28日