※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

会陰切開の抜糸が心配で、痛みが辛いです。経験者の励ましをお願いします。

出産時の会陰切開の抜糸について、

中の方は溶ける糸だけど表面(?)は3日目に抜糸と言われました。
今日1日目ですがまだまだ座るのも痛いです。円座ですら慎重に慎重に座ってます。

抜糸が恐怖です。痛いのは分かってます。
陣痛に比べれば一瞬だから大丈夫ですよね。耐えられますよね。
経験ある方、優しくエールいただけませんか😭

コメント

ママリ🔰

陣痛に比べたら叫ぶほどではないです!
終わったら楽になります!
大丈夫、大丈夫!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    陣痛に比べたら全然ですよね!
    そうですよね😭頑張ります!

    • 4月27日
deleted user

陣痛に比べればまじで一瞬だし、抜糸したほうが座るのも歩くのも楽になるので、絶対したほうがいい!

縫ったところが痛くて痛くてしばらくナマケモノみたいにスローで動いていて、歩くのもよちよち歩きだったけど、抜糸して内診台降りた瞬間サッサと歩けるようになりました🤣

一人目でそれを経験したので二人目では自ら「抜糸して欲しいです!!」とお願いしました✌️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    抜糸したら座るのも歩くのも楽になるんですね!!今トイレ行くのもよぼよぼ歩いてます。。
    抜糸のメリットあると思うと頑張れます!

    • 4月27日
ままり

同じ感じで退院前に抜糸しました💦
ちくっ!ちくっ!と抜かれます。地味に痛いです。
エインを縫うときと同じ感じです💦
私は泣き言を先生にお願いしてましたw
先生まだあるんですかー😭って。
私でも乗り越えられたから大丈夫です!応援しています‼️✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちくっ!ちくっ!という感じなんですね!
    私も泣き言言いそうです😭
    頑張ります😭😭

    • 4月27日
  • ままり

    ままり

    縫うときと同じ感じです💦
    応援しています‼️!!!

    • 4月28日
あい

1人目の時つっぱった感が嫌で退院の日に抜糸してもらいました!
確かにチクッと痛みますがほんとに一瞬です🤭
そのあとはすごく楽になりました🤍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    抜糸後はやっぱり楽になるんですね!
    一瞬と思って頑張ります😭

    • 4月27日
  • あい

    あい

    一瞬の痛み耐えて良かったと思えるはずです!🥰
    大丈夫!頑張ってください💪

    • 4月27日
はじめてのママリ

私も抜糸怖すぎて抜糸する日の車の中では号泣でした😂
陣痛とは別の痛みなので比較は難しいですが、チクチクします!
痛いーーーーー!って言いながら抜糸してもらいました笑
でも思ってるよりすぐ終わります!
終わったら歩くのも座るのもめちゃくちゃ楽になって感動しますよ!✨️
大丈夫です、応援してます💗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    抜糸すると聞いてからずっとブルーです😭
    チクチクする痛みなんですね!チクチク、、、何とかなりますよね😭
    大丈夫のお言葉もらって頑張ります!!

    • 4月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    分かりますよーー🥹
    逆に、めちゃくちゃ痛いだろうなと思ってれば実際そこまで痛くなかった!って思えるかもしれないです!私がそれです!😂
    絶対何とかなりますよ❤️‍🔥
    頑張ってください!

    • 4月28日
はじめてのママリ🔰

先ほど無事抜糸終えました💨
イテテ!イテテ!と言いながらでしたが本当に一瞬でしたし、何とかなりました😂
みなさんのお陰です!ありがとうございました😊