※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1年生でひらがなを習っていますがやる気の問題もありなかなか覚えられません。家庭でどんな事をして覚えましたか?

1年生でひらがなを習っていますが
やる気の問題もあり
なかなか覚えられません。
家庭でどんな事をして覚えましたか?

コメント

最初は書きから入りましたけど、それよりもまずは見て覚えること(読み)のほうがうちは効果があったように思います!

娘の場合は幼稚園に入園していろんな掲示物を見て覚え初めて、ゲームをするようになってひらがなやカタカナ、漢字も気付いたら少しずつ覚えてました。

長男は書く練習はあまりしてないんですけど、見て覚えて少しずつ読めるようになってます。

ママリ

まずは興味のある文字や単語のひらがなを見て覚えることからでした!
うちはお風呂にポスターはってたら、自然と覚えてましたよー!

はじめてのママリ🔰

興味ないと覚えるの難しいですよね💦
うちは興味ないんですが「あいうえおすし」というアプリは喜んでました!
あいうえお表は、ある程度読めるようになるまで貼っててもあんまりでした…。
その代わり、日本地図には興味持ってたので、そっちでなんとか読ませてました💦