※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

美容室で天パの子供について相談したら、くせ毛と言われてモヤモヤ。仕上がりは気に入ったけど、ちょっと不満。

私がくるくる系?うねうね系?の天パ、旦那がド直毛です。
現在3ヶ月ちょいの娘、どっちに似るかなぁ?天パの子が天パ出始めるのって何ヶ月の頃ですかね?
....っていう話を新規で行った美容室でしたら、「写真あります?美容師歴長いので見たらだいたいわかりますよー😊」って言われて、見せました。
「あーー、これはくせ毛ですね!チリチリ系の。縮れ毛っぽい感じかな。」って...😂
ちょっと思いもしない回答でびっくりしたし、あんまりいい気持ちのする言い方じゃなくてモヤッとしちゃいました😂
仕上がりは気に入ったしリピしたいな〜と思ってたけどなんかそこだけモヤっちゃって、ちょっと愚痴りたくなってしまいました👉🏻👈🏻

コメント

はじめてのママリ🔰

私は天パで、旦那が直毛です(前髪だけクセがあるみたいです)
うちの息子は、生まれてから、5ヶ月くらいまで、綺麗な直毛だったのが、今現在髪の毛も伸びて、クルクルになりました😅😅
天パは大変なので、旦那に似て欲しかったです、、、笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

天パ大変ですよねわかります🥺🥺
    5ヶ月頃からクルクルに...!じゃあうちの子もまだ全然気が抜けないですね😂笑
    私自身天パがコンプレックスだったので旦那ににたらいいなぁ〜と思ってます🥺

• 4月27日
ママリ

夫は生まれてから小学生までつやつやどんぐり頭でしたが、高学年くらいから天パ発揮し出したらしく、以来くるんくるんです😄
私の父母はどちらもくるくる天パなのに、私は生まれてからずっとど直毛です!
結論、よくわからんですね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな大きくなってからでることもあるんですかー!?
    そして、天パの両親から直毛が産まれることもー!?
    ほんと、よくわからんですね😳😳

• 4月27日
  • ママリ

ママリ

本当ですよね🤔
    私の子供達2人ともさらっさらストレートなんですが、夫の例があるのでいつどうなるかドキドキです😂

• 4月27日
ママリ

私が天パで旦那直毛です☺️

子供2人旦那に似て直毛ですが、2人とも半年くらいはクルクルでした😃

まだ分からないですよね☺️