※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりがひどくて入院したい。食欲がなく5キロ減。プリンペランも効果薄。吐き気や倒れそうな症状が続く。上の子の育児もあり、入院したいがケトン体検査ができず不安。

つわり辛すぎていっそのこと入院したいです。
5wからつわりが始まり、点滴通っています。
ですが、食べ物が食べられず飲み物もあまり飲めず、2週間で5キロ体重が減りました。病院で処方してもらったプリンペラン服用していますが、若干良くなる程度で食べ物食べられないのは変わらずです。
吐いてないだけマシなのかもですがつらすぎます。24時間吐き気と頭痛と食べられてないからかひんけつ、目眩、立ちくらみで毎回倒れそうです。
私より断然辛い方はたくさんいるのはわかっています。
ですが、入院したいです。上の子の育児もあるので余計辛いです。旦那も休みがないのでフルワンオペです。
ケトン体は出てるか分かりません。まだ妊婦健診前なので尿検査はしていないです。つらいので明日点滴に行く予定です。つわりで入院してた方、やはりケトン体が出てないと入院できないですよね、、検査だけでもしてもらえるのでしょうか、?っていっても尿がでません、、

コメント

*non*

大丈夫ですか?😭大丈夫じゃないですよね?😭😭
私も、子供二人とも妊娠時は重症妊娠悪阻の診断がついて
2回とも6w~15wまで入院してました💦
2人とも吐き悪阻で、水すらも吐いちゃってて💦
上の子の時はケトン3出ちゃって即入院でした💦
下の子の時は、上の子の悪阻より更にキツくて、水分もろくに取れず食事も無理で、寝込む日々が続いた結果、妊娠性の血栓が出来てしまって💦
違和感感じて検索したら、すぐに当てはまったので、主人に送ってもらい受診したら
緊急入院になり、大変でした💦上の子の預け先がなかったので、入院はせずに点滴で…と言いながらも点滴すらも悪阻がキツすぎて行けずだったので、迷わず入院するべきでしたね!このままだと血栓が飛んで最悪亡くなっていたかもしれなかったと説明されて
上の子の事もあったけど、自分とお腹の中の赤ちゃん優先にすればよかったと当時は入院中泣いてばかりの日々でした🥲
長々となってしまいましたが、ケトン体が出ていなくても入院は可能だとおもいます!尿が出ないということは
脱水症状になっているからだと思うので、そのことも医師に伝えるといいと思います。

私は入院を強くオススメします😭

ぽんちゃんママ

私も吐いてないから軽いほうなのかも、、、と思っていたのですが、ずっとご飯が食べれなくて自分では気づかなかったのですが、顔が真っ白だったようです、、、病院でケトン体+3が出て、自宅療養するか入院するかで入院しました。あの時入院しといてよかったとおもます。

自分では軽いんじゃないか?と思っても、もう辛いと感じてる時点でご自身の体は限界きてると思うので自分のためにも入院してあげてください😢ご無理はせずいつも以上に頑張ってる自分をいたわってあげてください😢