※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️ママ
子育て・グッズ

子供が水分を拒否し、哺乳瓶でしか飲まない。歯並びに影響があるため、哺乳瓶をやめさせたいが、困っています。どうしたらいいでしょうか。

助けてください😭
落ち込んでるので厳しい意見などはご遠慮ください😭

うちの子はまだストロー飲みもコップ飲みもマスターできてなくて、というかここ数ヶ月は水分という水分を拒否するようになりました。(水、麦茶は嫌がります)
最近は味がついてるとなんとか飲んでくれるのでベビーポカリを主に飲ませてます。
でもそれも、哺乳瓶で。🫨💦💦
ストローやコップだとご丁寧に手で入りません🫷🏻ってします…

なので今は哺乳瓶でポカリを飲ませてるのですが、もう一歳半くるのに…。
哺乳瓶だと歯並びに影響するのでなんとか辞めさせたいけど、本当に頑なに嫌がるので水分全く取れないから仕方なく哺乳瓶で飲ませてますが、本当にどうしたらいいんでしょう…

コメント

キノピオ🍄

マグでも飲みませんか?💦

• ®️ママ

®️ママ

マグでも飲みません…😞💦

• 4月28日
まぬーる

ラッパ!ラッパ吹けるとストローいけますから、ファイトですー!

あとは自我がでてきて譲らなくもなりますが、時には無視して、
哺乳瓶しまうのもありです。

• ®️ママ

®️ママ

ラッパそうなんですね😳
    ありがとうございます。
    脱水が怖くて哺乳瓶しか受け付けないのでしまうのになかなか勇気が出なくて…😞😞

• 4月28日
トシ( ง*`꒳´*)วトシ

哺乳瓶であることよりも、ベビーポカリであることのほうがちょっと困るかなとおもいました💦
ポカリは体調不良のときなど、栄養がとれなくなるほど弱った時のためのものなので💦

お茶でも、とうもろこし茶とかルイボスティーとか種類かえると飲む可能性もあります😀

• ®️ママ

®️ママ

水分不足で脱水が怖いのでポカリにしてましたが、そうなのですね😞💦
    お茶も麦茶しか試してなかったので別の種類で試してみます。

• 4月28日
アダモ

私も上の方同様、哺乳瓶の次はマグを使わせてました。
マグで飲むようになってからストロー→コップ
て感じです。

あと麦茶とお水ですが、温度などはどうですか?
うちの娘達は、上の子が冷たいの、下の子が常温を好み、好み以外の温度では飲みが悪いです。未だに。
水も今が水道水なら天然水を買って飲ませてみるとか、麦茶も濃さをかえるとか。
子どもの舌って敏感なので結構違いを分かっていますよ。

• ®️ママ

®️ママ

今朝、哺乳瓶ではありますが、麦茶をめちゃくちゃ薄めても、ぬるめにしても拒否されました…🥲
    水もお茶も種類を変えて試してみます、ありがとうございます。

• 4月28日