※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の子どもが目が合わない。発語は多く、2語文も話すが、人見知りで目を合わせない。同じ経験をした人はいるか?

1歳半ですが目があまり合いません。
基本、おもちゃや周りの興味のある方を見ていて、こっちを向いてと言っても口を見ている感じです。
発語は多い方だと思います。
2語文も出ており、表情も豊かでこちらの言っていることも年相応には理解していると思います。
家族とも目が合わない、人見知り(慣れない人とは絶対目を合わせない)
とにかく目のことだけが気になります。
同じような感じだった子いませんか?

コメント

ままり⭐️

うちの長女は赤ちゃんの時からそんな感じで目が合いにくくて悩んでましたが障害なく育ってますよ☺️🌸

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    そうなんですね!
    4歳半の兄も目は合いにくかったのですが、いつのまにか気にはならなくなっています。
    初対面とか苦手な人とは相変わらずあまり合わせようとしませんが😢

    • 4月27日
はじめてのママリ🔰

保育士で目が合わないのは
近代問題化されてて
しっかり見つめ合う時間作った方がいいと思います!
知り合いは発語がしっかりしていても
発達ひっかかってますので
それに落ち着きがない
やりたいことを止められないやめれない
とかあれば専門医に相談した方がいいと思います!

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    見つめ合おうとしても見つめてくれません。
    落ち着きのなさややりたいことが止められないなどは特に気にはなっていません。

    • 4月27日