※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

大手企業の工場清掃で、使い方がひどくストレス。嫌がらせや不衛生な状況で感染リスク高まり、転職を検討中。10年以上勤務し、精神的にきつい。

大手企業の工場清掃をしているのですが、使い方がかなりひどいです。

トイレの便器を擦る板たわしを持っていく人もいるし、
嘔吐したらそのままかデッキブラシを使ってそのままにしていく人もいます。

最近はわざと嫌がらせしてる人がいて、歯磨きの飛沫をわざとガラスにつけたり、蛇口のところにわざと吐いたり、手洗い場やみんなが触る手すりなどに鼻糞をつける人がおり上司も客先に何回も連絡して写真もとってもらいこういうことはしないようにと展開してもらっているのですがなおらず。

漏らす人も多いため、漏らしたパンツをそのまま置いていく人もいるのですがその処理もこちらでします。


その為なのか職場では
コロナ、胃腸炎、手足口病、インフルなどなる人が多いです。今年になってコロナ3人目もでて今私自身もコロナ療養中です。


ボーナスは手取り年100万あるし休みもとりやすいしとても助かっていますが、職場まで車で片道30分以上、ガソリン代ほぼ無し、祝日出勤ありっていうこともあるし、
客先の使い方が酷すぎるのがストレスなので転職しようかと思っています。


みなさんならボーナスよくて休みとりやすくても
こんな職場嫌だなと思いますか?転職しようってなりますか?

もう10年以上勤務していますがこんなひどい使い方する人いままであまりいなかったので精神的にきています...

コメント

レイナ

清掃業をしていること尊敬します。汚い場所だからとはいえ、汚くされるのを掃除するのはまた別の業者の仕事ですよね。感染症蔓延してるなら消毒できる業者の範疇ですし、勤務先が工場清掃を撤退することは考えてないんでしょうか?
いい得意先なんだろうけどきっと他の業者もすぐ撤退しますし、従業員の健康管理も重要な仕事だと思います。改善されないなら撤退しますと通達することも会社は必要ですよね。

工場勤務って最近タイミーとか単発バイトみたいな人が増えてるから外国人とかホームレスっぽい人とかが出入りするようになって企業側も指導できなくなってるんだろうと思います。

せっかく続けた清掃業もったいないですね。待遇面は申し分なさそうですし、今以上の所は見つかりませんよ。逆に酷い所の方が多いと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの部署だけ私が入社する前から赤字なんですけど部署無くすつもりはないそうです。
    しかも仕事量は入社した時の倍以上ありますが給料はほぼ変わりません。その為体調崩す人も多いし鬱病になる人もいます。

    私も嘔吐物処理や消毒は客先がやればいいのにとおもっていますし、お金も出ているわけではないですから本当仕事じゃないことまでやってハァって思っています。

    続けてこれたのはボーナスが良かったし休みもとりやすいしとても感謝しているのですが、学生の時に皆勤だった自分がここ最近になって急に体調くずすのでもうこの仕事無理なんじゃと思えてきてとても悩んでいます( ; ; )

    • 4月27日
  • レイナ

    レイナ

    きっとボーナスで返してくれてる会社なんですね。
    精神が崩壊してからじゃこれから何もできなくなりますから、収入が落ちたとしても自分の体調や精神を守った方がいいと思います。
    健康であることが何よりも大切です。壊れてしまっては人間の体は治しにくいんです。交換が効かないんです。

    清掃業が嫌いでないのであれば同じような業種で探すのがいいのかなと思います。
    別のことにチャレンジするのも良いかもしれませんがさらにストレスがかかるのでこればかりは正解はないです。

    • 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます。
    ストレスはどこに行ってもあるとは思いますがわざと嫌がらせするのが直らないとなるとまた違いますよね。
    保育士の資格取ったのでそちらにいこうかなとは思っています^_^

    • 4月28日
  • レイナ

    レイナ

    保育士も低賃金など色々問題ありで騒がれてますが、日常生活でしていることの延長ですし何より子供達は悪意のある嫌がらせしないです。
    本当の体調不良で汚してしまうのでストレスというより心配な気持ちになっちゃいますね。
    癒しの時間もたくさんあるので保育士として働くのとても良いことだと思います😊頑張って下さい!

    • 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那が働いているし旦那と同じ職場の人の奥さん達ほぼ専業主婦なので私が働かなくても生活は成り立つし仕事変えた方が、、っていうのは思っています😂
    ありがとうございます😊

    • 4月28日