※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおまま
子育て・グッズ

赤ちゃんの頭の形について、抱っこが多いため平たくなってきて心配です。新しい枕を買おうと思っていますが、寝返りも近いため効果があるか不安です。自然に治るのか不安です。

赤ちゃんの頭の形について皆様がやってる対策や、これをやっていたら治ったなど教えてください💦

もうすぐ3ヶ月になる息子がだんだん重くなるにつれて頭が平たくなってきています
最初は綺麗なほうだと思っていたのでドーナツ枕は使っていたのですが、抱っこが多く、ほぼ1日抱っこしてる状態です💦
そのためか、腕がいつも当たるところと、頭が落ちると可哀想だと思い、タオルやおくるみを頭の下に入れて頭が落ちないように抱っこしているせいで、上の方は平らで下の方はボコボコってなってます😭

新しくドーナツ枕を買おうと思っているのですが、朝までずっと枕を使ってくれるわけでもなく、もうすぐ寝返りもしてしまいそうです。
また起きてる時間は抱っこばかりしているので、枕を買っても意味ないよなぁ…と

あまり気にしなくても自然に治ると言われて信じていたので、今まであまり気にしていませんでしたが、本当に自然に治るものなんでしょうか…

宜しくお願いします。

コメント

茶々

息子が4ヶ月頃と今現在です!
夜寝る時は枕も使ってましたが、
朝まで枕を使うこと無かったのでほぼ意味なかったです😂
うつ伏せ時間が増えて来て、髪の毛も増え始めた頃からだんだん気にならなくなってきました!
今はうつ伏せで寝たり仰向けだったり横向きだったりその日その時でばらばらですが、仰向けの時は一応枕に戻してます!

• あおまま

あおまま

わっ💖
    とっても綺麗で可愛い頭ですね🥹
    やっぱりうつ伏せ寝や縦抱っこができるようになってくると、頭の形も良くなっていくんですかね😳
    うちの子も綺麗な頭になることを願ってもう少し様子見て見ます💭
    ありがとうございます!

• 4月28日