※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
am.11
産婦人科・小児科

扁平母斑の薄くすることは可能か、治療経験を知りたい。

扁平母斑って薄くしたり消したりするのは不可能なのでしょうか?
今年9歳になる娘の頬に生まれつきアザがあります。扁平母斑で、一歳前に皮膚科へ相談したところ、レーザーで治療しても一時的に薄くなる事はあっても消えることは無いと言われ、今後の医療の進化に期待して様子見、となりました。
小学校上がる頃に再び診てもらいましたが、診断は同じでした。
ただ、国内でレーザー治療に力を入れてるところならば、消すのは無理かもだけど少しは薄く出来るかもしれない、と言われました。

扁平母斑の治療をされた方おられましたら、どこの病院か、また経過はどうなのか、お話聞かせて貰えたらと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子が1歳のときにやりました!よくみるとうすーく残ってますがかなり薄くなりました!
先生いわく大半が再発で20%は消えるか薄くなる10%が濃くなる みたいです!場所や大きさ、形、濃さによって消えやすい痣と消えにくい痣があるみたいです。ネットに書いてありました!あと幼いときにやったほうが皮膚が薄いから消えやすいみたいです!